人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はどんないイイ事があるかにゃ?


by r_zizoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぜっぴき。

ジズーを病院に連れて行ったところ、あっさり
「風邪だと思います。」と言われました~。

喉の様子をじっくり見るには口腔麻酔をしないといけない
そうですが、そこまで見る必要もないでしょうとの診断。
喉が痛くて、人間でも唾を飲むのに気を使うのと同じ様に
ジズーも飲み込む時に痛くて、生唾を飲んでいるように
見えるようです。

錠剤の抗生物質を1日2回6日間処方してもらい、暫く
様子を見ることになりました。

結構大きい錠剤だったので、ちゃんと飲んでくれるか
心配だったのですが、缶詰に混ぜてあげたら
まんまと食べてくれました~。
ホッ。

もし何か詰まっていたらお腹を開けなきゃならないのか!!
なーんて覚悟しながら連れて行ったので(ほら、スーパー
ウルトラメガトン級の心配症でしょ?あたくし…苦笑)
喉が炎症を起こしてる可能性がありますねぇ…の一言で
思わずコケてしまいました。
しかし、ひとまずは安心でございます。

あまりの心配症っぷりに先生も苦笑いしてました。
でも、猫は痛いとかつらいって言わないから、これくらい
心配していた方がいいのよ……ねっ…。

ご心配おかけしました~。
やっぱり皆さんがおっしゃるように季節の変わり目だから
体調を崩しやすいのかもしれませんねー。
あたくしも昨日から喉がイガイガ…。
さすが親子だわ~。なんて変な感心をしてしまってますが
皆様もどうぞご自愛くださいませ。


かぜっぴき。_a0036181_13363438.jpg

頑張れジズー!
by r_zizoo | 2005-09-28 13:37 |