人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はどんないイイ事があるかにゃ?


by r_zizoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちっちゃいねぇ。

ってもちろんジズーの事ではありませんっ。自覚。

週末は寝ても寝ても寝足りないっ。
起きても何もする気がおきず、これは困った!
と、いうわけで旦那が海を見に行こうと誘ってくれました。

ちっちゃいねぇ。_a0036181_18392360.jpg

サザンビーチです。
サザンオールスターズの桑田圭祐が茅ヶ崎出身なので「サザンビーチ」やら
「サザンストリート」と名前がついているのです。
加山ヅラ三、いや雄三も茅ヶ崎出身のようですが、「雄三ビーチ」だと
ちょっとね。。。
あ、「雄三通り」という通りはあるんですけどね(笑

その、サザンビーチは人もまばらで今が一番キレイです。
国道を渡って防砂林を抜けると目の前には海・海・海〜。
いや〜しかし海は大きいねぇ。
ってサザエさんの歌が頭に流れるんですけど、みなさんご存じ?
「ザザザッうっみっ、ザザザッうっみっ、うーみっ、海は広いな大きいな〜♪」
そんな海を見ていると、ウジウジ悩んでいることも自分の存在も
ちーさなものに思えて、その悩みは波が遠くの遠くへ運んでいってくれそうな
そんな気がしました。

でも、茅ヶ崎の海ってびっくりするくらい汚いんですよ。
1度も入ったことありませんっ。
伊豆育ちと言うのがあるのかもしれませんが、旦那も恐ろしくて
入れないと言っていました。
恐ろしいと言えば水着姿も恐ろしい(笑

で、気を取り直してロールケーキを焼いてみました。
もくもくとお菓子作りをするのもまたストレス発散なのです♪
が!!欲張りすぎて生クリームをドドーンと流し込んでしまったので巻けず。。。
おまけにクリームゆるすぎちゃって巻き終わりからはデロデロデロ〜ン。
早く食べたかったからホイップ時間が短くなってしまいました。テヘッ。
よかったフルーツ入り作らなくて(笑

ちっちゃいねぇ。_a0036181_18421530.jpg

でも、味は絶品でしたぞ!
スポンジはしっとりフワフワで、甘さも控えめ(過ぎた
旦那とペロリンコ。

頭痛は相変わらずですが、もう少し自分のカラダや心を見つめ直して
上手につきあっていければいいなぁと思っとります。
by r_zizoo | 2005-05-23 18:45 | いろんなこと