明日はどんないイイ事があるかにゃ?


by r_zizoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

にゃーHz 同調。

日曜。
起きたら薄暗かった。
ん?まだ明け方か??なんてメガネを探して時計を確認。
3時過ぎか…寝たばっかじゃん…。
!?
それは夕方の3時でした。15時。

くるくるーっと時計を戻しますと…
朝旦那を見送り、洗濯を回して、サンデーモーニングを
見ながら自民党について考える…。
洗濯を干す、ベッドで寝ているジズーの様子を見に行く…zzz…z。
横になりながらジズーを見ていたらそのまま寝てしまい
起きたらさっきの状況となっていたのでした!
まんまとジズーの波長と同調してしまいました。

ひやぁ、ビックリ!
まさかそこまで爆睡してしまうとは…。

休みがすっかり終わってしまったかと思うと残念なのですが
なにやらそこまで疲れているのかと思うとまたまたビックリなのでした。
ま、年末にかけて色々忙しいから充電ってことかな…。


a0036181_15503595.jpg

そろそろ起きたいんだけど、おかーにゃんが爆睡中だから出られないのにゃ。
[PR]
# by r_zizoo | 2005-12-12 15:50 |

生ジズーを拝む会。

昨日は、「ペコ と のの」のののちゃんと、「はるのたまご」のharuちゃんが
我が家に遊びに来てくれました~。

haruちゃんとはすっかり夫婦でお付き合いをさせてもらっているのですが、
ののちゃんは初めて。ドキドキ☆
初めて顔を合わせた時はちょっと照れくさかったのですが、ブログで
会話をしているせいか、なんだかずっと前からのお友達に久々会った
ような感覚になりました。なので、打ち解けるには時間はかかりませんでした。

ランチを食べて、早速我が家へ。

すっかり爆睡モードに入っていたのか、寝ぼけ状態でのお出迎えなジズー。
早速 撮影会(笑)
目線をもらう為にカメラの上で指をシャカシャカ動かしてて
どこのお家も同じなんだと可笑しかったです。
寝ぼけていたのか始めは少々ビビリ気味でしたが
ひと通り、2人のチェックをすると(笑)すぐこたつの上にドデーンと
どうにでもして状態(鮪)

ガッツリランチを食べたのに、haruちゃんの土産「クッキー」や、
ののちゃんのお土産「ナボナ」(お菓子のホームラン王のね)と
私十八番のロールケーキを3人でワイワイ頂きました。
昨日夜中に慌てて作ったわりには好評でよかった。ほっ。
食べて、話して、撮って、触って楽しい時間を過ごしました♪

ふたりとも1時間半はかかるのに、わざわざジズーを見に来てくれて
うれしかったです!
今度は生ペコ先生や、生みかん嬢に会いに行くぞ!
これからもよろしくねー。

まだまだ会いたいブロガーさんやニャンコがたくさんいるんだよなぁ…。


a0036181_16595084.jpg

帰っちゃったのにゃ…。もっとたくさん可愛いって言って欲しかったのにゃー。
[PR]
# by r_zizoo | 2005-12-09 16:59 |

光合成。

12月に入りすっかり寒くなりましたぁ。
冬本番ですねー。
お米を研ぐ時や、挽き肉をこねる時、
お魚の下処理をしている時に、お水や
お肉が冷たくてつらいです。

ホットカーペットもこたつもあったかだけど
やっぱりお日様が一番心地良いのかしらねぇー。

a0036181_23255691.jpg

ほっこりあったか気持ちよさそうに寝てます〜。
あれ?ジズーさん太った???(笑)


ところで、携帯電話の機種変更をしました。
新しい機能になかなか慣れず悪戦苦闘しております…。
はぁ、取説の単語の意味が既にわからん…。むむむ。
携帯とか電化製品って買う時期が難しいですよね〜。
新しい902だと機種変で¥30,000!
でも、半年後や次のシリーズが出たら半額以下や¥1
なんていうのもあったりして…。
本当は902を買おうと思ったんですけど、さんざん悩んで
1コ前の901にしました。
画素数が315万もあるんですよ。
我が家のデジカメよりも画素数が高くなりました。
ってなわけで、早速ジズーを撮ってみました。
が、どーもうまくコツがつかめずこれまた悪戦苦闘中…。

a0036181_23292027.jpg

もうカメラは勘弁して欲しいのにゃ。
[PR]
# by r_zizoo | 2005-12-05 23:30 |
すっかり冬毛なジズーさん。
a0036181_11292110.jpg

お陰で猫アレルギーな私は鼻がグズグズ、目がショボショボ大変です。
乾燥しているし、フケとかダニの死骸が舞ってるんですかねぇ。
あー恐ろしいっ。

と言うわけで旦那に空気清浄機を買ってもらいました♪

これでだいぶ違うだろう…と思うのですが、静かなタイプを
買ってもどーしてもうるさいのが難点です…。
飛行機の中みたいな感じ。

しかし猫アレルギー治らないのかなぁ。
免疫がついて治りました~って話しもよく聞くのになぁ…。

私の猫アレルギーって、くしゃみや目の痒みはもちろん
抱っこした時に肉球が首とか柔らかい肌のところにピトッと触る
だけで赤くなって痒くなるんですよ~。
これってヒドイですよね…。
ジズーと遊んだりすると横隔膜や肺が痒くなるし。
全く困ったもんです…。

マメにお風呂に入れるとアレルギーも軽減するようですが
ジズーにとってお風呂はかなりのストレスですからねぇ。

こんなに猫を愛して止まないのに猫アレルギーだなんて…。
意地悪っ。

特権♪
[PR]
# by r_zizoo | 2005-11-29 11:31 |

これも快適?

ジム用の鞄の上でまったりするジズーさん。

この中にはシューズが入っているのですが、
かなりゴツゴツしているはず。

それでもこんな可愛い顔して(親バカ・笑)まったり
してるんですもの…。
くつろげるのか?
これまた快適な場所なのか…?

猫って鞄の上好きですよね。
持ち手にスリッスリッってやったり。
鞄の中身をチェックしてみたり…。

a0036181_14103134.jpg

くんくん…シューズがちと臭うのにゃ。
[PR]
# by r_zizoo | 2005-11-25 14:11 |