明日はどんないイイ事があるかにゃ?


by r_zizoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

すっかり冬毛なジズーさん。
a0036181_11292110.jpg

お陰で猫アレルギーな私は鼻がグズグズ、目がショボショボ大変です。
乾燥しているし、フケとかダニの死骸が舞ってるんですかねぇ。
あー恐ろしいっ。

と言うわけで旦那に空気清浄機を買ってもらいました♪

これでだいぶ違うだろう…と思うのですが、静かなタイプを
買ってもどーしてもうるさいのが難点です…。
飛行機の中みたいな感じ。

しかし猫アレルギー治らないのかなぁ。
免疫がついて治りました~って話しもよく聞くのになぁ…。

私の猫アレルギーって、くしゃみや目の痒みはもちろん
抱っこした時に肉球が首とか柔らかい肌のところにピトッと触る
だけで赤くなって痒くなるんですよ~。
これってヒドイですよね…。
ジズーと遊んだりすると横隔膜や肺が痒くなるし。
全く困ったもんです…。

マメにお風呂に入れるとアレルギーも軽減するようですが
ジズーにとってお風呂はかなりのストレスですからねぇ。

こんなに猫を愛して止まないのに猫アレルギーだなんて…。
意地悪っ。

特権♪
[PR]
by r_zizoo | 2005-11-29 11:31 |

これも快適?

ジム用の鞄の上でまったりするジズーさん。

この中にはシューズが入っているのですが、
かなりゴツゴツしているはず。

それでもこんな可愛い顔して(親バカ・笑)まったり
してるんですもの…。
くつろげるのか?
これまた快適な場所なのか…?

猫って鞄の上好きですよね。
持ち手にスリッスリッってやったり。
鞄の中身をチェックしてみたり…。

a0036181_14103134.jpg

くんくん…シューズがちと臭うのにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-11-25 14:11 |

それで快適?

猫って快適な場所をよーく知っているんですよね?

時々「危ないっ!」ってくらいヒーターに近づいて
ボーっとしている時があるんですけど、それもやはり
快適なのかしら…。

触ってみると結構アツアツなんですけど…。
やけどしないか心配。

謎だわ…。

猫になって確かめてみたいなぁ。
ジズー並の毛皮がついていたらこの寒さも
乗り切れるし。

a0036181_19145452.jpg

ポカポカなのにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-11-21 19:15 |

猫ドアが欲しいっ。

寒いですー。寒いのが大の苦手…。
いつも11月でこんなに寒いんでしたっけぇ?
この調子でいくと1月、2月はどんなに寒いのか…。
ひょぇぇぇ。
超がつく寒がりとしてはつらい季節です。

いつも画像にのせている和室がメインの部屋なのですが
暖をとるのはホットカーペットとこたつ。
下半身は温かいのですが、上半身、特に背中が寒くて
結局こたつに潜りこんで顔だけ出してる状態です(苦笑

和室だから襖なんですけど、ジズーが出入りするので
20cmくらい開けておかないといけないんです。
ここだけじゃなくて他の部屋も全部…。
せっかくエアコンで温めても、そこから逃げるわ冷気が入るわで
なかなか部屋が温まらないのです(涙

閉めきってジズーが出入りする時に開ければいいんですが
そのたびにこたつから出るのは面倒くさい…(苦笑
猫ドアがあるって便利なんですね~。

何か名案はないかしら…。

a0036181_10182815.jpg

閉めにゃいで。
[PR]
by r_zizoo | 2005-11-17 10:18 |

心の洗濯。

ご無沙汰しております。

お休みをとって沖縄に行って参りました。
a0036181_0471471.jpg


沖縄は空も海も山も人もとってもやさしかったです。
風が「きっとうまくいくさ。」って心を撫でていきました。
ジメジメしていた心はカラリと晴れてお日様が顔を出しました。

ジズーも元気です。
a0036181_048228.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2005-11-08 00:49 | いろんなこと