明日はどんないイイ事があるかにゃ?


by r_zizoo
カレンダー

<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

かぜっぴき。

ジズーを病院に連れて行ったところ、あっさり
「風邪だと思います。」と言われました~。

喉の様子をじっくり見るには口腔麻酔をしないといけない
そうですが、そこまで見る必要もないでしょうとの診断。
喉が痛くて、人間でも唾を飲むのに気を使うのと同じ様に
ジズーも飲み込む時に痛くて、生唾を飲んでいるように
見えるようです。

錠剤の抗生物質を1日2回6日間処方してもらい、暫く
様子を見ることになりました。

結構大きい錠剤だったので、ちゃんと飲んでくれるか
心配だったのですが、缶詰に混ぜてあげたら
まんまと食べてくれました~。
ホッ。

もし何か詰まっていたらお腹を開けなきゃならないのか!!
なーんて覚悟しながら連れて行ったので(ほら、スーパー
ウルトラメガトン級の心配症でしょ?あたくし…苦笑)
喉が炎症を起こしてる可能性がありますねぇ…の一言で
思わずコケてしまいました。
しかし、ひとまずは安心でございます。

あまりの心配症っぷりに先生も苦笑いしてました。
でも、猫は痛いとかつらいって言わないから、これくらい
心配していた方がいいのよ……ねっ…。

ご心配おかけしました~。
やっぱり皆さんがおっしゃるように季節の変わり目だから
体調を崩しやすいのかもしれませんねー。
あたくしも昨日から喉がイガイガ…。
さすが親子だわ~。なんて変な感心をしてしまってますが
皆様もどうぞご自愛くださいませ。


a0036181_13363438.jpg

頑張れジズー!
[PR]
by r_zizoo | 2005-09-28 13:37 |
昨日からジズーの具合がイマイチ…。

a0036181_1422508.jpg


カリカリを処方食に切り替えてから、嘔吐がすっかりなくなったのに
吐く前にみられるちょっと変なペロッペロッをよくやっている。
口の周りを舐めるのですが、ご飯の後のペロペロとはまた違って
生唾を無理矢理飲んでいるような感じ。
声もしゃがれてるし。

でも、昨日からさっぱり吐く気配がない。
吐きたいのに吐けないって感じ。
何か喉に詰まっているようなそんな風にも見えたりして。
毛玉がひっかかってるのかしら…。

こんな日に限って旦那も取材でジズーお留守番長。
困ったなぁ。

指でも入れて吐かせたいけどそういう訳にもいかないしなぁ。
確かに吐きたいけど吐けないって一番つらいんだよな~。

ジズー頑張っておくれやす!
[PR]
by r_zizoo | 2005-09-26 14:22 |

入らずにはいられない。

やっぱり入ったか〜。

a0036181_185686.jpg

お前さんはそのヒゲと手の後ろのチョビヒゲで
自分の大きさがわかっているのではないのかい?

それでもやっぱり入らずにはいられないのね。

見えるかな…箱に「爽快ドラッグ」と書いてあります。
ちょっと怪しい…。
飽きずに順調に続いています。
例のアレ

週末にこれでもかぁって焼肉を食べまくったのですが
体重は増えていませんでした♪
翌日の洗浄効果がすごいのなんのって…。
[PR]
by r_zizoo | 2005-09-25 18:06 |

きょうの猫村さん。

昼休み、会社で1人ゲラゲラお腹を抱えて笑ってしまいました。

a0036181_13143439.jpg


訳あって猫家政婦になった猫村さんのお話し。
ちょっと覗いてみてくださいまし。
   →きょうの猫村さん


家にも猫村さん来てくれないかな~。
[PR]
by r_zizoo | 2005-09-21 13:15 |

VIVA!炊飯土鍋。

我が家の10年選手な炊飯器。
せっかく奮発して買った新米も炊きたて直で黄色い(涙
そこで、以前猫庭さんちで紹介をしていた炊飯土鍋をお買い上げ〜♪
a0036181_021968.jpg


もうね、参りましたぁ。旨すぎッス。
a0036181_0215229.jpg

2合を2人でペロッと食べちまいました。

時間も12、3分!しかも火加減は常に中火でOK♪
何と言ってもお値段が¥2,415!

ジムに通い初めてからご飯は極力軽めにしてたのに…。
ヤバイっす。


ジズーはご飯よりもブリの塩焼きにムチュー。
a0036181_0223471.jpg

ボクはこっちの方がいいのにゃ。

サヨちゃん ありがとう!
確かサヨちゃんはアボカドが大好きだったよね?
御礼に最近我が家で食べたハンバーグチーズアボカドのせの
画像をお届けいたしやす(笑)
a0036181_0245788.jpg

ソースはポン酢+醤油+すりおろしにんにく+大葉でやんす。
これもご飯がすすみますぞ〜。
お試しあれ。あ、アボカド好きなサヨちゃんなら知ってたかな?
[PR]
by r_zizoo | 2005-09-17 00:26 | 料理天国

こ、これが…へそぉ?

uuさんちplusさんちで話題になった「へそ」

ジズーのも何度か探したのですが、お腹を触られるのが苦手なので
カプカプ、テシテシキックをされまくって見つかりませんでした。

今日はルンルンご機嫌なジズーさん。
タプタプのお腹を触っても嫌がる様子なし♪
そこで…

a0036181_2355938.jpg

オープーンッ! あっ!お宝が…(苦笑

モソモソ…モソモソ…。
!! ありました、ありましたぁ!!

a0036181_23554933.jpg


uuさんちのとらちゃんと同じ様なこのハゲはやっぱり
おへその名残でしょうか!!
ここでおかあにゃんと繋がっていたんだね〜。

みなさまのお宅のにゃんさんにはおへそあるかしら?
[PR]
by r_zizoo | 2005-09-16 23:56 |

ボチボチ。

お知らせ。

ほぼ日刊で書いて参りました「ジズゥ日記〜ねこちゃま〜」ですが
今後はもう少しペースを落としてボチボチアップしていこうと
思っとります。
なーんつって明日も更新するやもしれませぬ。
1日書かないとズルズルやらなくなりそうで不安なのですが
まぁ猫ブログですし、猫ペースでやっていこうと思っております。

これからも末永くジズーとRをどうぞよろしく!


a0036181_23454446.jpg

むむ、おかあにゃんに何かあったのかにゃ…。
R:なーんもないですぞ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-09-13 23:45 |

風は秋色。

a0036181_23452226.jpg

お隣りから魚を焼く匂いがするのにゃ。
むむ、あれは秋刀魚だにゃ。
秋だにゃぁ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-09-12 23:45 |

シャーッ。

穏和なジズーさん、滅多に威嚇しないのですが
帰宅して玄関を開けたらいきなり牙をむいてシャーッ!

あれ、結構萎えます…。
思いの外ショックですわぁ。
なんであたしにむかって威嚇したのかしら…。

a0036181_23465016.jpg


ボク、そんなことしたかにゃぁ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-09-09 23:46 |

心穏やかに。

昨日の夕焼けがとてもキレイでした。


a0036181_19121682.jpg


あのことも、
このことも、
あいつのことも、
みーんな忘れてしまおう。
[PR]
by r_zizoo | 2005-09-08 19:12 | いろんなこと