明日はどんないイイ事があるかにゃ?


by r_zizoo
カレンダー

<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

父と娘。

実家からたくさんの野菜が届きました。
早速晩ご飯に。

a0036181_22195343.jpg

ぶりのあら煮、じゃことししとうの甘辛炒め、
ゴーヤと豚肉の味噌炒め、そのまんまトマトとキュウリ

この野菜ぜーんぶ父が作りました。
夏野菜はこれが最後かもしれないなー。
本当に助かります。

私は高校卒業と同時に東京に出てきましたが
それまで父とはとても仲が悪く、父と食事も別で
すき焼きや鍋など父と同じ鍋をつつくなんてありえない!
と言って夕食を食べなかったり、ほとんど口も利きませんでした。

今では父ととっても仲良し♪
どうして仲良くなったのかよく覚えてないんですけど
今はあの時の事をとても後悔しています。
これからはもっともっと親孝行したいと思うのに
いっつも父の方がこうして先です。
不格好な野菜達だけど、父の愛情がたっぷり入っているのを
感じます。ウルリ。

親孝行か〜。
何が出来るかなぁ〜。
父を思いながら野菜を味わっていると…。
ぶりを狙ってやってきました!

a0036181_22202291.jpg

まだあのあらには身がたくさん付いているのにゃ!ギロッ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-08-31 22:19 | 料理天国
やっとお給料が出ました。ホッ。

これで追加で腸内洗浄のコーヒーが買えるぞ♪
いやいやすっかりはまってしまいまして
楽しくなってます。

まだ宿便らしきものは出てる気配がないし
肌荒れもよくなっていないのでここで止めるわけ
にはいかんのです!

あ、でも体重や下腹部のサイズは少しずつ落ちています♪
まだまだ目標には遠いですが…。

うっしゃ!
また次のお給料日まで頑張るぞいっ!

a0036181_23555348.jpg

気合い入れすぎてまた空回りするにゃよ、おかーにゃん。
[PR]
by r_zizoo | 2005-08-30 23:57 | いろんなこと

はげちょびん。

元々目の上の毛って薄いと思うのですが
明らかに左上の方が薄いっ!
いつもより薄い!

これってやっぱり脱毛症なのでしょーか…。
ストレスなのかしら。
困ったニャン。

a0036181_23501982.jpg

もっとかまって欲しいのにゃ。

****************************************

ドイツに帰ってしまう友人のお見送りに成田空港まで
行ってきました。
旦那のフットサル仲間なのですが、彼らはとても
人懐っこくて、旦那の弟のようなでした。
日本がとても気に入ったようで、最後の出国審査の
お別れの時に「行ってきます」と去っていたのが
とても印象的でした。
また会えると思っても別れはやっぱり寂しいものです。

a0036181_082559.jpg


来年はワールドカップもあるし、頑張って貯金して
彼らに会いにドイツに行くぞ!

ってこんなのまたジズーに知れたら大変だぁ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-08-29 23:51 |
朝起きたらすっかり台風は過ぎ去っていました。
家の前の水もひいて乾いているところもあるくらい。
仕事休めるかな〜なんてちょっとばかし期待していた
からちと残念…。

夜旦那が帰ってきた。
ジズーはなんだかうれしそう。
朝私が出勤する時には隅っこにいて元気なくって
心配でお昼休みに帰ってきたくらい。

さんざんはしゃいでも、ずーっと旦那に熱い視線を
送り続けています。
なんだかんだで父ちゃんがいるのと安心なのにゃ。

a0036181_23391265.jpg

お父にゃん ちゅき。
[PR]
by r_zizoo | 2005-08-26 23:38 |

マーワー。

この台風11号の名前、ワーマーって言うんですって。
しかしすごいです〜。雨も風も暴れまくり!

家の前の道路、案の定あの時と同じことになってます!

こんな日に限って旦那が泊まりで長野に取材に
行っています。

こわいよぉぉぉ。

ジズーも怖いのかくっついてます。

a0036181_23271626.jpg

うぇぇん、ジズー怖いよー。
[PR]
by r_zizoo | 2005-08-25 23:28 | 未分類

ウゴゴ…。

a0036181_23375423.jpg

予想通り今月もまた給料が25日に出ませ~ん。
ふぇぇぇ。
見切りをつけたいけどもなかなかそうもいかず。
ムゴゴゴゴゴ…。
[PR]
by r_zizoo | 2005-08-24 23:37 |

夏休みの事 その2。

夏休み中、唯一のお出かけに七沢森林公園に行きました。

お弁当を持っていったのですが、なんか「お母さん弁当」みたいだわ。

a0036181_23372543.jpg

もっと可愛く盛りつけしたいのですが、センスがないんですよねぇ…。
2人で、「お弁当と言えば」をお題にして作ったのですが、
旦那のお弁当と言えば「2色ごはん」
私のお弁当と言えば「焼き肉のタレ、ジャン」
お弁当を持って外で食べるのは楽しいですが、さすがに真夏のピクニックは
きつかったです。
汗ダラダラ流しながらお弁当食べたりして(笑
山道でヘビに遭遇したり、ビュンビュンとオニヤンマが飛んでいたり
まさに自然の王国でした。
次は紅葉の季節に行きたいなぁ。

週末には甥っ子がじいじとばあばの所に泊まりに来ていたので
一緒に花火をやりました。
花火っていくつになっても楽しいな〜。

a0036181_2338218.jpg


子供ってほーんと元気ですよねー。
いやいやほんの数時間でしたが疲れました〜。

ずーっと不規則な生活をしていたせいか、朝がむちゃくちゃツライッ!
はぁ、今週は長いなぁ。

a0036181_2341551.jpg

ぼくはいつでも規則正しい生活をしているのにゃ。zzz…。
[PR]
by r_zizoo | 2005-08-23 23:41 | いろんなこと

夏休みの過ごし方。

a0036181_2333453.jpg

あっという間に終わってしまったにゃー。しみじみ。

ほとんど出かけることなく腸内洗浄三昧。ウソウソ。
専業主婦を満喫しました〜。
と言いたいところなのですが、実際、専業主婦バージン
なので、何をしたらいいのかわからなかったのです…。
10時過ぎに起きて、洗濯してブランチして、さてそこから
いったい何をすればいいやら…わからないままテレビを
ダラダラ見続けたりまた寝てみたり。
夕方買物に行き晩ご飯の仕度をする。
で、3時過ぎまでダラダラ起きていての繰り返し。

ネット三昧だ!お菓子作りだ!と張り切ってアレもコレも
しよう!と思ったのに結局ネットもあまり見てないし
お菓子作りもしませんでした…。
ヒゲも眉毛もボウボウでずーっと牛乳瓶底メガネで
ノーブラ、ノー…でゴロゴロゴロゴロ。

ちょっともったいなかったような夏休みでしたが、うれしかったのは
お気に入りの海外ドラマエイリアスDVDをシリーズでレンタルした事と
夜のピクニックと言う本を1冊読み切った事。
DVDを借りてきてもシーズン通してぶっ通しで観るなんて
今までありえなかったし、寝る前にちょっと本を読もうと思って開いても、
すぐ眠くなってしまうので1冊読むのにえらい時間がかかっていたのです。
それが1日で1冊読んじゃうくらい時間があって。
あ、この「夜のピクニック」って映画になるのですが、身内が
脚本を書いていて、旦那も取材に行ったりしているのでどうぞよろしく♪

「1日24時間じゃ足りない。」とぼやいていた私としては
このどうしたらいいかわからない時間こそが夏休みの
過ごし方だったのかもしれません。

些細な楽しみではありましたが、のんびりジズーと同じ
波長でゴロゴロ過ごせた夏休みでした。

a0036181_2338529.jpg


尻尾ペロペロアシスト中。

a0036181_2338523.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2005-08-22 23:44 | いろんなこと

ペロペロザリザリ。

今日も暑いです〜。
蝉がうるさいです。暑いです。
なぜか家の玄関前には旅だった蝉がよくいるんですよ〜。
なかなか家に入れない…。
昔は蝉取りしたのになぁ。

暑いのでスイカをよく食べてます。

ジズーもスイカをザリザリ舐めてます。
食べるんじゃなくって汁を飲んでます(笑
桃や他の果物にはちっとも興味を示さないのですが
スイカは別。
なんなんでしょーか。

a0036181_1514672.jpg

夏はやっぱりスイカなのにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-08-19 15:00 |

焼かにゃいで。

土曜は先週harutamaご夫妻とご一緒した関東フットサルリーグを
またまた観に行ってきました〜。
いやいやとても面白くて、あたしもこんなんして蹴りたい!
なーんて一瞬、ほんの一瞬だけ思ってしまいましたわ。

日曜はジズーと周波数がピッタリ合ってしまいグータラ。
夜は旦那の古くからの友人と横浜で。
お会いしたかった方とも会うことができてとても
うれしかったです。
あたしも幸せホカホカ気分でしたわん。
末永くお付き合いが続くといいな〜。

実家からまたたくさんの野菜が送られて来ました。
で、今回も大量のトマト達…。
しかもプチトマト。
時間もたっぷりあるしドライトマトを作ってみました♪
本当はお日様で作りたかったのですが、タイミングがなかなか
合わず、オーブンで作る事にしました。
至って簡単。
半分に切って塩をまぶして110℃のオーブンでカラッカラに。
これ、夜中の1時過ぎに始めてしまい、なかなか乾燥せず
結局3時近くまでかかってしまいました…。
翌日2時間お日様エキスをたっぷり入れてやっと完成♪

a0036181_1542616.jpg


出来たドライトマトとベイリーフ、オレガノ(乾燥)、にんにく
を入れEXバージンオリーブオイルにどっぷり漬けました〜。
a0036181_1545866.jpg


ドライトマトって買うと結構高いけど、時間さえあれば
自宅で簡単にできるのね。

旨みがギューッとつまっているんだろうな♪
さてさてどう使おうかしらん。

30個近いトマトを切ってさて天板へ、と思ったら
先に材料が乗っていました。

a0036181_1555619.jpg

焼かにゃいで。
[PR]
by r_zizoo | 2005-08-16 02:08 | 料理天国