明日はどんないイイ事があるかにゃ?


by r_zizoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

a0036181_22304722.jpg

苗場に向かっています。
フジロックフェスティバルへ。
はじけてきますっ。
ジズーはホテルです。


えっ!行っちゃうの!?
[PR]
by r_zizoo | 2005-07-29 22:30 |

にょろにょろ。

今日は土用の丑の日。
我が家も鰻を食べました。

実はわたくし、鰻は大好物!と言うわけではなく…。
大人になってから克服?したのでございます。
あの皮の青さがビミョー。
子供の頃は専らあの「タレ」が好きでして…。

数年前、鰻屋さんで初めて食べたときはスーパーのは
本当に鰻なのか?と疑うくらい全然違ってウマウマでした。
以来スーパーの鰻を食べる事はなかったのですが
今回は私の給料の決着もまだついていないので、
仕方なくスーパーの鰻を食べました。
ゴメンよ、旦那。

うーん…やっぱりビミョーでした…。

鰻にせよ、何にせよ美味しいと思って食べないと
栄養にはなりませんなぁ。

a0036181_23385310.jpg

ウマイものたくさん食べて元気モリモリ夏を乗り切るのにゃ!
[PR]
by r_zizoo | 2005-07-28 23:39 | いろんなこと

耳そうじ。

今日は夏本番って天気でしたねぇ。
昨夜、野口さんは宇宙へ!
今頃どのあたりにいるのかしら…。

ジズーが可愛いあまり、ついついちょっかいを
出したくなっちゃう悪いかあちゃん。

で、耳をクルッとしてみたら…。

a0036181_2244557.jpg

き、きたない…。

にゃんこの耳そうじってやるのでしょうか?
たまーに綿棒でそうじしてあげようと思うのですが
つくり(?)が複雑でなかなか汚れを
とってあげられないのです。
嫌がっちゃうし…。

a0036181_22444052.jpg

プルプルプルッ。よせやいっ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-07-27 22:44 |

違いのわかる猫!?。

旦那の働いていた会社の社長さんから
頂きました〜。

a0036181_23163442.jpg

「空也」のもなか でございます。

実はわたくし、お菓子大好きなんですが
ショートケーキは一切れ食べるのがやっとで
ございまして…。
和菓子なんて1個食べきれるかどうか…。
大好きでおいしいのですが、すぐウィップと
なってしまうのです。
どちらかと言うと、お煎餅の方が好きだったり。
さんざん色々なスイーツをアップしておきながら
今さらこんな事言っても信憑性がないかなぁ。

がしかし!
このもなか甘さも上品で1個ペロリと
食べちゃいました。
益々信憑性がないなぁ。ハハハ。

a0036181_23174446.jpg

ほうほう。確かにこれは他のもなかと違うのにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-07-26 23:25 | いろんなこと
どうしようか迷ったんだけど、あまりにも
腹が立って仕方がなくて殴り書き。

今日は世で言う給料日。
なのに私の口座には振り込まれていませんでした。
社長の言い訳は海外からの送金が遅れているとの事。
今日中に送金先と連絡がとれなかったら
27日以降になるかもしれないと曖昧な答え。
定時になっても結局連絡がつかず。
残業代もつかないのに、返答を一緒に待っているなんて
ばかばかしいので帰ろうとしたら、わざわざ
社長が結果をメールか電話を入れますね。って
言ったんです。
でもいっこうに連絡がこないっ!!

何だと思ってるんだー!
許せない!許せない!

いつもはどれだけ仕事でイヤなことがあっても
会社を出ると主婦モードに切り替わるのに
今回ばかりは腹が立って腹が立って。

こんなに腹が立っているのに、当の社長はきっと
おねーちゃんのところで飲んだくれてるに決まってる。
腹を立てるだけ損なのに、どーしてもひっかかって
楽にならないよー。

うちの会社だもん、こんなもんだっけ?
いーや違うよなぁ。

会社はここ数年自転車操業で毎度首の皮一枚で繋がっている状態。
いつ潰れてもおかしくないのに、それでも1円でも
多くの利益を出そうと細かい原価計算したり仕入れをしたり
計画を立てているのに…。

自分の評価がこんな結果で帰ってくるなんて…。
あまりに理不尽で泣けてきますわぁ。

そんな時はあれだ、あれに限るか?
ジズー!ジズー!!
[PR]
by r_zizoo | 2005-07-25 23:52 | いろんなこと

週末の出来事。

土曜の朝、実家の母と地震の話しをしていたら
本当に地震があってビックリ。
私は小さい頃に大きな地震や群発地震を経験しているので
多少の揺れでは動揺しないのですが、昨日はさすがに窓を
開けて押さえちゃいました。

ジズーはあたりをキョロキョロしてあっちへソワソワ、
こっちへソワソワ。
その後しばらくは私の足元から離れませんでした。

a0036181_23214816.jpg

ゆ、ゆれてる…。

ジズーが子供の頃、突然走り回ってお水の器をひっくり返し
その後、地震が来たという事があります。
猫や動物って電磁波?で地震を予知するとか言いますが
今回は全くそんな気配なし…。
すっかり鈍ってしまったのかしら。

日曜は綾吉さんご夫婦と念願の!オフ会しました〜♪
神戸、鎌倉、舞岡、さらには、豆もやしまでもニアミスだった綾吉さん。
他にも共通の話題がたくさんあったので、
お会いすると、初対面とは思えないくらい打ち解けて
楽しい時間を過ごすことができました。
関西弁トークで盛りあがり、お腹が痛くなるくらい笑いました。
これからもずーっとお付き合いが続くといいなぁ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-07-25 23:22 | いろんなこと

快適って…。

今日は日が出ていないのにアヂー。
でも、会社ではエアコンがギンギンに効いているので寒いー。
足元には温風ヒーターがついております…。
上は寒くて下はポカポカ。
おかしくなりそ。そりゃ頭痛にもなるわいっ。

みなさん、留守にする時のニャンコの暑さ対策は
どうしていますか?
家はエアコンをタイマーにして、扇風機をつけっぱ
なしにしておくんですけども。
で、帰宅したら窓を開けたいんですが…
家の周りって夕方になるとみんな雨戸閉めちゃうんです。
夜は結構いい風(潮風だからちょっとジメッとしてるん
ですけどね・笑)が入ってくるのに、周りが閉めちゃうから
家もついつい閉めちゃうんです。
実家では留守の時も、寝る時も窓を開けっ放しだったから
どーも違和感があって…。
やっぱりこっちは物騒だからかな。

で、締め切るから必然的にエアコンをつけざるを得ない。
エアコンなしで育ってきた私としてはエアコンっていうのが
どーも好きになれなくて。
ジズーもエアコンがあまりお気に召さないみたいで
エアコンの部屋にはあまりいないし。

地球のことを考えてもあまりいいとはいえないなぁ。
と思っていたら、友達の会社が素晴らしいプロジェクト
をしています。

この夏、私のエアコンはCO2を出しません

a0036181_21461863.jpg

ボクがパトロールしてきにゃす。
ごくろうっ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-07-22 21:49 | いろんなこと

しめしめ。

旦那が自宅で仕事をするようになってから
どーもジズーは旦那に懐き気味。

私と目を合わせる時は大抵ご飯の要求だったりして。
ちょっとションボリ…。

今日は旦那が出かけているので、必要以上に
スリスリして挽回しなくちゃ!


a0036181_2311452.jpg

ホレホレ、ジズーや、ジズーや〜。
[PR]
by r_zizoo | 2005-07-21 23:11 |

祝・1周年。

ボクがここに登場してから1年が経ちにゃした。

3日坊主のかぁちゃんがいつまで続くかと思って
いたけど、1年ほぼ日刊でボクの事や日々の事を
頑張って書いてきたのにゃ。
いっつも「日本語って難しいにゃー」って言いながら
ボクの相手もそっちのけでパソコンの前で笑ったり
泣いたりしていたのにゃ。

平凡な毎日もブログのネタ作りで色々出かけたり
作ったり楽しい日々に変身したのにゃ。

ボクがお腹の調子が悪い時に、いつもならかぁちゃんは
泣いてばかりいるけど、ブログでたくさんのボクの
ファンがかぁちゃんやボクを励ましてくれたから、
最近はかぁちゃんも泣かなくなったのにゃ。
ボクもちょっと安心してかぁちゃんに甘えられるのにゃ。

かぁちゃんもボクのお腹もだいぶ成長した1年になったのにゃ。
たくさんのニャン仲間やステキな人たちと出会えてとっても
うれしいのにゃ。

だから本当はカメラが好きじゃないけど、これからも
いい顔するのにゃ。

a0036181_23263719.jpg

これからも可愛いボクをよろしくにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-07-20 23:28 |

トマト祭り、宮入り。

まだ続いてた祭り。
いよいよフィナーレでございます。
フィナーレはピザを作ってみました♪
もちろん生地も手作り。
イタリア人のようにポーンと投げてクルクルと生地を
伸ばしてみたり(ウソ)

a0036181_23362569.jpg

ナスとツナとサラミのピザ

a0036181_23365855.jpg

マルゲリータ

どちらもとってもウマウマでしたん♪ペロリ。

鍼治療も順調で、金曜に治療が終了したのですが
その後ジムでのトレーニング中に頭痛の予兆の
目のチカチカが始まってしまいました。トホッ。
その後また慢性頭痛が始まってしまったのですが
どうやらレディースサイクルと関係しているようです…。

土日はピザを作ったりグズグズしていたのですが、
最終日は、有明の夢の島で行われたフットサルの試合に
行ってきました。
と言っても、私がボールを蹴ったのではなく、旦那と友達が
試合に出たのです。
みんなとってもかっこよかったです。

ジズーはと言いますと、旦那に甘えっ子ちゃんでした。

a0036181_23385533.jpg

なんじゃこりゃ。
男同士なのに気持ち悪いっ。
たまには私にも腕枕しろいっ。ちぇっ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-07-19 23:39 | 料理天国