明日はどんないイイ事があるかにゃ?


by r_zizoo
カレンダー

<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ジーカフェ。

初めましてな「にゃおう」のMarcellinさんのところのミーカフェにTB。

場所は銀座。
よくみると28日までじゃないですか〜!
速攻で旦那に電話をしました。

a0036181_2335593.jpg

で、クルミチーズパン。
クルミもチーズも大好きなので、とってもとってもおいしかったです!

a0036181_23353520.jpg

で、フィナンシェとミーちゃんステッカー。
すんごくしっとりしてミーちゃん部分が香ばしくてこれまたウマウマでした♪
1個だったので、やや私が多めの半分こ(笑)

28日までじゃなくてずっとやればいいのにぃ。
っていうかこんなカフェやりたいよぅ。
ジズーを看板息子にして「いらっしゃいにゃせ。」
カフェラテのミルクを猫の模様にしちゃったりしてぇ。。。
でも、ジズークッキーとか生地が大きいとコストがかかるかな。
なーんて思いながら明日も事務仕事なのでしたん。

5月もおしまい。
6月には楽しい事も待ってるし、7月からは何だか生活に変化があらわれそうだし。
梅雨を乗り切るぞ!
あ、頑張りすぎないんだった。
ボチボチいくぞいっ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-05-31 23:40 |

リセット。

日曜はここ数日体調が悪かったので桜木町にあるブリーズベイホテルにある
スパの「タイ古式マッサージ」に行って参りました。

足浴から始まり足の先から頭の先までとろけまくりでした。
宇宙をさまよっているようなヒーリング音楽を聴きながら、
起きていると寝ているの間でα波出しまくってました。
後半はセラピストに補助してもらいながらストレッチをしていくわけですが
結構絡むんですよ、セラピストと。
きわどいところまで触られたり、後ろから羽交い絞めにされたり。。。
だからセラピストに全てを許さないと逆に緊張しちゃうんですよ。
「も〜ど〜にでもしてぇぇぇ」ってくらいじゃないと。
で、全てを捧げて(笑)3時間半あっという間のプレイ、いやマッサージでした。

今日はちょっと揉み返しっぽいけど、頭痛はなかったです〜。
かなりのリフレッシュでした♪


ボクもストレッチ〜。
a0036181_2331554.jpg

のび〜。
[PR]
by r_zizoo | 2005-05-30 23:06 | いろんなこと

マーマレード。

旦那が部活のように朝から晩までサッカー三昧だったので
わたしはこの前のニゥサンマでマーマレード作りを。

ネットで作り方を探してもバラバラ。
って事は、まぁこんな感じかな、で作っても問題ないのかな?
とめずらしくポジティブシンキング。
で、一番簡単な方法で作ってみました。

a0036181_18481665.jpg

で、元のレモン色は何処へ。。。

まずは外皮を剥いてひたすら千切り。千切り。千切り。
重曹と水を加えて柔らかくなるまで煮込み。
その間に房から身を取って、皮と砂糖と身を入れて水気が
無くなるまで煮る。煮る。煮る。
最後にレモン汁を入れて完成!
結局3時間くらいかかったような。。。
焦げたら困るから目が離せないし。

ニゥサンマは房ごと食べられるくらい柔らかいので身を取るのが大変でした。
しかも右親指の爪がバックリ割れてオバQみたいにツンツルテンだったので
皮むきも痛かったぁ。

今までジャムって瓶の縁にこびりついてるのとか気にせず捨ててたけど
この手間隙を考えると、最後の最後まで無駄に出来ないと痛感。

で、早速焼きたてのパンにつけて試食〜♪
激ウマ!!
こんなに砂糖を入れていいのか〜!ってビビリながら投入していたので
甘さ控えめでしたが、お陰でたっぷりつけても飽きずにペロリ。
ピーナッツバターと合わせたらきっと美味しいに決まってる!

ママが見てない隙に・・・。
a0036181_18494394.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2005-05-30 18:52 | 料理天国

採寸。

今度はtamaさんの家主は家族を影で支える??にとらっくばーっく!

うーむ、tamaさんとこのを見るとジズーの方が大きいとは思うけど
みかん嬢も手足を伸ばせば同じくらいと違います?んーどうかしら。

って事で測ってみました。
ジズーに直接メジャーを当てるとチャカついちゃって採寸できないので
こうしてみました。

a0036181_0302175.jpg

            で、

a0036181_0305686.jpg

            で、

a0036181_0314764.jpg

頭頂部から足をビローンと伸ばした場合、だいたい80cm
いったとこかしら。

a0036181_0321968.jpg

で、どうにゃ。どうなのにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-05-28 01:56 |
ペコ と ののさんの求むTB!! にゃんこ体長測定会(仮)にとらっくばーっく!


a0036181_026553.jpg

        言わずもがな。



a0036181_207075.jpg

        一等賞は何かもらえるんだろうにゃっ!
[PR]
by r_zizoo | 2005-05-27 20:06 |

ニゥサンマ。

私の実家から送られてきました。
「ニューサマーオレンジ」です。

こっちのスーパーではあまり見かけないけど、伊豆では
どこにでも売っていると思います。
伊豆ではみんな「ニューサンマ」と呼んでいるんですよ。

味はグレープフルーツのようなレモンのようなとっても爽やかです。
そして、何と言っても甘皮っていうのかな?皮の裏側の白い所と
身を一緒に食すのが特徴なんですよ。
その甘皮はとっても甘くて身の酸味とマッチしてとてもおいしいんです。
だから食べる時はりんごのように皮をクルクルと剥いて食べるのです♪

週末には初めてマーマレードを作ってみようと思っています。

a0036181_2329463.jpg

んー爽やかな香りなのにゃ。
R「あーた柑橘系苦手でしょ!?」
[PR]
by r_zizoo | 2005-05-26 23:32 | いろんなこと

ウマウマッ。

a0036181_22113432.jpg

マンゴー好きにはたまりにゃせん。
びっくりなおいしさなのにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-05-25 22:11 |

くっせー。

a0036181_2218276.jpg

私のジーンズをクンクンクンクン。
臭いモノを嗅いだときこんな顔する時ありませんか?
っつーかジーンズ臭いのか?
・・・買ってから洗濯したかなぁぁぁ1年。
[PR]
by r_zizoo | 2005-05-24 22:18 |

ちっちゃいねぇ。

ってもちろんジズーの事ではありませんっ。自覚。

週末は寝ても寝ても寝足りないっ。
起きても何もする気がおきず、これは困った!
と、いうわけで旦那が海を見に行こうと誘ってくれました。

a0036181_18392360.jpg

サザンビーチです。
サザンオールスターズの桑田圭祐が茅ヶ崎出身なので「サザンビーチ」やら
「サザンストリート」と名前がついているのです。
加山ヅラ三、いや雄三も茅ヶ崎出身のようですが、「雄三ビーチ」だと
ちょっとね。。。
あ、「雄三通り」という通りはあるんですけどね(笑

その、サザンビーチは人もまばらで今が一番キレイです。
国道を渡って防砂林を抜けると目の前には海・海・海〜。
いや〜しかし海は大きいねぇ。
ってサザエさんの歌が頭に流れるんですけど、みなさんご存じ?
「ザザザッうっみっ、ザザザッうっみっ、うーみっ、海は広いな大きいな〜♪」
そんな海を見ていると、ウジウジ悩んでいることも自分の存在も
ちーさなものに思えて、その悩みは波が遠くの遠くへ運んでいってくれそうな
そんな気がしました。

でも、茅ヶ崎の海ってびっくりするくらい汚いんですよ。
1度も入ったことありませんっ。
伊豆育ちと言うのがあるのかもしれませんが、旦那も恐ろしくて
入れないと言っていました。
恐ろしいと言えば水着姿も恐ろしい(笑

で、気を取り直してロールケーキを焼いてみました。
もくもくとお菓子作りをするのもまたストレス発散なのです♪
が!!欲張りすぎて生クリームをドドーンと流し込んでしまったので巻けず。。。
おまけにクリームゆるすぎちゃって巻き終わりからはデロデロデロ〜ン。
早く食べたかったからホイップ時間が短くなってしまいました。テヘッ。
よかったフルーツ入り作らなくて(笑

a0036181_18421530.jpg

でも、味は絶品でしたぞ!
スポンジはしっとりフワフワで、甘さも控えめ(過ぎた
旦那とペロリンコ。

頭痛は相変わらずですが、もう少し自分のカラダや心を見つめ直して
上手につきあっていければいいなぁと思っとります。
[PR]
by r_zizoo | 2005-05-23 18:45 | いろんなこと

もちはもちでも。

頭痛もち。
以前から頭痛持ちで鎮痛剤は手放せないのですが、最近偏頭痛がヒドイです。
ヒドイ時には吐き気までしてきます。

今日も朝から目がチカチカして貧血のような症状になり
からだが重かったので、会社を休みました。
暫くしていると案の定頭痛がしてきて、薬を飲んで横になりました。

目がチカチカするなんておかしいなぁ、なんて思っていましたが
ネットで調べるとどうやら頭痛の予兆には視覚症状が出ることがあるようです。

原因はやはり疲れとかストレスとかホルモンバランスとか。。。
ニキビの時にもこんな原因なのですが、自分では頭痛やニキビが
ストレスなんですけども!って感じです。
だからといって仕事を辞めて環境を変えたり、旅行してみたり
なんて簡単に出来ないんだつーの!
適度にストレス発散してるんだけどなぁ。。。
仕事に家事にジムに。。。疲れてるのかな、とも思うけど
ジムなんてむしろストレス発散なのに。

なんだかわからなくなってきました。。。

が、まぁ無理をせずボチボチいきますわ。

a0036181_23224850.jpg

        頭が痛いときは寝るにかぎるのにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-05-20 23:25 | いろんなこと