明日はどんないイイ事があるかにゃ?


by r_zizoo
カレンダー

<   2005年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ゴールデン。

明日から連休です〜。
2・6日と有休をとったので10連休♪

暫く仕事を忘れて「妻」を満喫したいと思っています。

ここ数日会社で色々大変な事があり、暫く仕事の事は
考えたくありません。。。
こんなにたくさん休みがあると、今までだったらすごく
仕事の事が気になって仕方がないのですが、今は
仕事がどうなろうと気にしたくありません。
そんな気分です。

励ましのメールをくれた友達や支えてくれた旦那どうもありがとう。

特に連休らしい予定はたっていませんが、のんびりを満喫しよーっと!
ジズーがイヤだ〜って言うまでくっついてるんだ♪

a0036181_23252476.jpg

おとーにゃんとおかーにゃんと一緒はうれしいけど
ずーっとくっついてるのはかんべんなのにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-04-28 23:28 | いろんなこと

ダウニー。

洗濯機を新しくしてから、洗濯が楽しい日々を過ごしております。
300円ショップで見つけたこの柔軟剤
「ダウニー」
a0036181_232448.jpg

とーってもよい香りでお気に入りでございます。

メインの柔軟性はといいますと。。。よくわかりません。
どれも同じような気がして、というかあまり気をつかってほんわか感を
確かめていないので。。。

しかし、難点がひとつ。

液ダレするのです。このキャップですと。。。
ネットで色々調べると液ダレしないタイプや他にも色々な香りが
あるみたいで、これがなくなったら買おうと思っています。

これで部屋干ししても部屋中いい香り♪

a0036181_23253850.jpg

ボクの毛もこの柔軟剤でほんわかなのにゃ!?
[PR]
by r_zizoo | 2005-04-27 23:27 | いろんなこと

おとにゃのつきあい。

a0036181_1842640.jpg

今日おかぁにゃんは歓送迎会があるのにゃ。
行きたくないけど、飲みたくないお酒を飲まなきゃ
ならない時もあるのにゃ。
ごめんにゃ。

おかぁにゃんお酒は飲めないんじゃなかった?

そうだったのにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-04-26 18:04 |

週末のこと。

映画は新宿と日比谷だったのですが、映画の後に
銀座をブラブラして参りました。

ピエール・マルコリーニのチョコです。
a0036181_2193796.jpg

4粒で¥1,200でございます。
旦那がオープンの時取材をした事やベルギーに行った事もあって、
それからひいきにしています。
隣にはアイスクリームが売っているのですが、シングルで¥630!
かなりお高いんです。これ。
でも食べる価値はありますぞっ!

ランチは有楽町のガード下でタイ料理を食べました。
a0036181_21103260.jpg

このプレートで¥630なんですよ。ピエールマルコリーニのシングルアイスと
同じ値段(笑)
塩漬けしたゆで卵と高菜を炒めたものがあり、旦那は普通に食べておりました。
旦那は漬け物全般苦手です。
かなり妻泣かせだと思うのですが、この高菜炒めは食べられると言うんです!
これが食べられるなら漬け物いけるでしょ!?と思うのですが
漬け物はダメだと。。。
なんじゃそりゃぁ。

そして、行ってはいけない禁断の場所へ足を踏み入れてしまいました!
それは「デパ地下」
しかも銀座三越の!!!
OGGIの生チョコにメロメロ〜、ダロワイヨのマカロンにメロメロ〜
極めつけはジョトォのケーキ達!!!
え〜カットの方は左に、ホールの方は左に と。
ふらふら〜と進む私の腕をガシッとつかみ、半ば引きずられながら
三越をあとにしたのでした。。。

日曜は、地元茅ヶ崎で「大岡越前祭」。
大岡越前と茅ヶ崎の関係はと言いますと。。。
わかりません。
とにかく、仮装行列?とか、ちょっとした出店が並ぶんです。
a0036181_21131570.jpg

「シャーピン」というナンみたいな生地の中に餃子の具が入っていました。
屋台のあんちゃんが「あみだした」と豪語しておりましたが
味は至ってフツーでしたぞ。

リンゴ飴(今は、イチゴ飴とかグレープ飴とかありましたぁ)とか
チョコバナナが食べたかったけど我慢しました。
このチョコバナナ、買う際にじゃんけんかサイコロか選び、じゃんけんで勝つと
2本もらえ、2個のサイコロを振ってぞろ目が出ると5本貰えるとの事。
焼きトウモロコシを買いながら隣りでギャルギャルが「5ほ〜ん、ありえな〜い。」
と言っていた。確かに。

夕方からはジムに行き、ちょっと摂りすぎてしまった炭水化物を燃焼して
参りました。
が、体重はちっともさっぱり減りませんでした。。。

え?これだけ食べればごもっとも?
[PR]
by r_zizoo | 2005-04-25 21:15 | いろんなこと
土曜は新宿と日比谷で映画を2本観ました。
「Little Birds -イラク戦火の家族たち-」
「ベルンの奇蹟」

「Little〜」は、イラク戦争を毎日中継していた綿井健陽さんが監督を
したドキュメンタリー映画です。

今も続いているイラク戦争。
罪の無い民間人が犠牲になり、人の命を奪ってまでアメリカが
得たかったものはなんなのか?

戦火の中で人々がどのようにして暮らし、悲しみ、怒り、それでも
生きていかなければならないのか。。。
戦争の意味って一体何なんだ。。。
観終わった後のやるせなさは自分のキャパを越えてしまい
「それが戦争なんだ」と言われてもとても受け入れられませんでした。
しかし、「それが戦争なんだ」と。。。
遠い国の出来事なのかもしれませんが、イラク戦争を始めたアメリカを
支持している日本に住んでいる私達は遠い国の事ではないのだと思います。

私にできることは、こうしてブログに遊びにきてくださる方々に
感じた事を伝える事だと思ってアップしました。
現実を知り、痛みを少しでも感じる事が、戦争を知るひとつになるのでは
ないかと思います。

みなさんも少し感じてくれたら幸いです。
興味のある方はぜひ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-04-25 20:36 | いろんなこと

いや〜それは。。。

ジズーさん、それは無理だと思いますよ〜。
旦那のスニーカーの箱でも厳しかったんですから〜。
これは私のミュールの箱ですぞ〜。

a0036181_23334729.jpg

広げれば入るやいっ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-04-22 23:38 |

大長今。

いや〜 久々号泣しました〜。
声をあげてワンワン泣きじゃくり。

なぜかというと、はまっている韓国ドラマの今日のお話が
つらくやるせない内容だったからです。
先週の予告でだいたいの予想はついていていたんですけど。

たかがドラマなんですけども、毎度のことながら
すっぽりはまってしまいまして。。。
最近ブーム(既に去ってる?)のあのまどろっこしい韓国の恋愛ドラマとは違って、
韓国の歴史ドラマなんですよ。

ドラマじゃなくても、なぜかツボに入ってしまって
泣きまくってしまうことってありませんか?

しかし、こりゃ明日は目が腫れそうだ。

そうそう、泣いてると猫って「どうしたのかにゃ?」って心配そうに
やってきませんか?
a0036181_23293437.jpg

おかーにゃんパンダになってるのにゃ。
あ、鼻水も出てにゃすよ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-04-21 23:32 | いろんなこと

遅咲き。

家のコレは。。。やっぱり桜でした〜♪

a0036181_2321140.jpg

朝、雨戸を開けたら咲いておりました〜!
この部分だけですが、みんな仲良くくっついて咲いていました♪
何だかとってもうれしくなりました。

a0036181_2343246.jpg

おっ、咲いたのにゃ。
ささやかだけど、こういう幸せは大事なのにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-04-20 23:06 | いろんなこと

燃えにくいタイプ。

今日はジムで体組成測定がありました。
身長、体重、体脂肪率、脂肪量、体水分量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量
など細かく測定しました。

いちお「標準健康」クラスになりましたが、脂肪率、脂肪量を見てビックリ!!
いや〜、毎日お肉を買い物する身としてはいやはやなんとも。。。
測定の時間帯などで数値も変化するとの事でしたが、とても慰めにはなりません
でした。
おまけに基礎代謝が「燃えにくいタイプ」となりまして。。。
基礎代謝とは。。。
生きてゆくために最低必要なエネルギーの事。
基礎代謝の多い人は脂肪が燃えやすい体で肥満になりにくく、少ない人は
燃えにくい体で太りやすいと言われます。
食べたら食べた分太るタイプなんですねぇ、あたくし。
まずはこの基礎代謝をアップする事から始めてから、ダイエットに向けて
ただただ動く!動く!!動く!!!というわけですわ。

ジムに通い始めて2週間。
毎日通っておりますが、全くちっとも体重が減らずしょげておりましたが
まーだまだ先の話しのようでございます。。。
ふぃ〜。

ま、ボチボチいきますかね。

a0036181_23321273.jpg

ボクも運動、運動にゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-04-19 23:34 | いろんなこと

やっぱり。。。

a0036181_0274124.jpg

デカイッ!

普通は人が布団から出ようとモゾモゾしたら、動きますよね、猫って。
それが一番のネボスケでして。。。
ちょっと目を覚ましてプルプルプルッと顔を振ってしまったので
すんごく怖い画像になってしまいましたがそんなことよりも、このカラダ!
改めて見てもおおきいや。

ボケボケ画像だけど、あまりの大きさにビックリしたので
アップしちゃいました。
[PR]
by r_zizoo | 2005-04-19 00:30 |