明日はどんないイイ事があるかにゃ?


by r_zizoo
カレンダー

<   2005年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

働く主婦の味方?

こんなチラシが入っていました。
これってどうなんでしょーか。
a0036181_23255588.jpg

食材を1週間分届けてくれるというものです。
私が買い物をする時間は、割引シールが多いというメリットはありますが、
売り切れが多く、考えていた献立をスーパーで再検討しなければ
ならないという問題があります。
特に挽き肉。結構売り切れの時があるんですよね〜。

まとめ買いをしておけば問題解決のようですが、どーもしっくりこなくて
結局毎日買い物をしています。

このチラシ、食費を考えても妥当のような気もするし。。。
でも、結局調味料やいろんな雑貨の買い物は必要な気もするし。

a0036181_2326185.jpg

悩むニャー。
[PR]
by r_zizoo | 2005-03-31 23:26 | いろんなこと

日本快勝!??

勝ちました〜。ふぅ。

お昼から今日のバーレーン戦を思い緊張。なぜに?わからん。
キックオフ前までに何とか食事の用意をして、旦那も帰宅。

さてさて。

某テレビ局では、毎度毎度「絶対に負けられない運命の一戦」って
言っているので、どれが本当に「運命の一戦」なのか。。。
「運命」とか「愛してる」とか簡単に言うもんじゃないですよ、某テレビ局さん。
あ、ちなみに私は旦那から「愛してる」って言われた事ないです。はい。
マジで。マジですって!

その某テレビ局、「日本快勝」って大きく出してました。
快勝か〜?
素人の私が見ても快勝とは思えなかったんですけどー。
試合の内容につきましては、旦那のブログでどうぞ!
    The ball is round

いつもボールを持っている選手しか見られないのですが、
今日はほんのちょびっとだけボール以外の動きというのがわかりました。
テレビの解説や実況はただワーワー騒ぐだけでなく、もっと
サッカーについて話してほしいと思います。
そしたらもっともっとサッカー観戦が楽しくなるような気がします。

サッカー選手はイケメン(死語じゃないですよね。。。)が多いので、
それだけでも楽しいのですが、試合内容がわかるようになれば更に楽しくなるだろうなー。
ちなみに中澤が好みです。ウフ。

旦那と知り合う前はサッカーのサの字も知りませんでした。
「Jリーグってお肉?」ってマジで質問しましたし。
それが今では、サッカーで泣き、笑い、すっかりサッカー中心の生活です。
これはもちろん旦那の影響であるのですが。。。
旦那の戦術にしてやられた!と言った感じです。

まだまだドイツへの道は続きます。
みんな怪我をしないように、Jリーグでもっともっと頑張ってもらいたいです♪

しかしサッカー観戦は疲れます。。。
旦那はこたつで爆睡しています。

a0036181_23271978.jpg

やっと決めたのにゃ。え?オウンゴール?
[PR]
by r_zizoo | 2005-03-30 23:27 | いろんなこと

頭隠して。。。

a0036181_2355422.jpg

またまた長いジズーさん。
ざっと障子の高さを測ってみたら90cm弱でした。
ビロロンとしたらもう少し長くなるでしょう。
もしかしたら1mあるかもしれません。

もう、やめろにゃ!
と、コタツの中にそろりそろりと入ってしまいました。
a0036181_2373861.jpg

でもジズーさん、しっぽが出てますよ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-03-29 23:08 |
今週はジズーとゴロゴロのんびり週末を過ごしました〜。
天気がいいのはうれしいのですが、何せ花粉がすごいので
お出かけはちょっと躊躇してしまいます。
晴れているのに、洗濯物は室内干しで、窓も閉め切りなんて
やっぱりもったいないので、思い切って洗濯物は外に干して
窓も開けてしまいます。
さすがに布団を干すのはやめましたが。。。
お陰で家の中でもマスクです。。。
桜も咲き始めてお散歩日和なのにな〜。

ジズーさん、先日のビロロン画像で少々おへそを曲げているようです。
a0036181_21303419.jpg

あんな写真を載せるなんてヒドイのニャ。スネスネ。。
や、やっぱり長い。。。
[PR]
by r_zizoo | 2005-03-28 21:31 | いろんなこと

ばんにゃーい。

週末にゃー。
a0036181_2222628.jpg

R「154cm」
[PR]
by r_zizoo | 2005-03-25 22:19 |

どーしてかね。

a0036181_19105445.jpg

洗濯したばかりなんですけどもー。
[PR]
by r_zizoo | 2005-03-24 19:11 |

ライバルッ。

実家にはワンコがおります。
a0036181_22232260.jpg

名前はラン。

私はワンコが苦手でして、可愛い可愛くないというよりも「怖い」んです。
子供の頃に噛まれた(しかもくるぶし!)経験もあり、どーも苦手です。。。

しかし、せっかく我が家にやってきたのだから歩み寄ろうと「妹」にスリスリ
しようとすると、ラン子は尻尾を股に挟み?「ウーッ」っと唸ります。
何度やってもこうなので、私もビビリながらになってしまいます。
こうなったらジャーキー作戦でいくか!とジャーキー片手にラン子に
近寄ってもジャーキーだけパクッと食べたら、すぐよけて遠くで「ウーッ」・・・。
(チッ、可愛くないヤツだ!)
そんなこんなで両親とお茶を飲みながら、話をしていると視線を感じるわけですよ。
その視線の先には、ラン子が睨みをきかせているのです。
まるで「私のおとーさんとおかーさんを取らないで!」と言わんばかりに。
そこで、私も悪知恵が働きまして、わざと母にべったりくっついてみたり
大笑いしてみたり。。。
で、「へへっ〜ん、いーだろ〜!」とラン子に睨みをきかせるわけです。
するとラン子は両親に甘えてみたり、可愛い寝顔で勝負を仕掛けてきたのです!!
両者にらみ合い。くぅーっ!

両親がラン子に「よしよ〜し、ランちゃんは可愛いね〜」と言ってスリスリ
すると、私もちょっと悔しくて、両親が私との話しで盛り上がるとラン子が
悔しがり。。。
人R「おねーちゃんは私なのよ!」
犬R「ここはもう私の家なのよ!」
と、帰るまで両者にらみ合いは続き、目が合うたび「ふんっ」「ツンッ」。

結局今回も、ちっともさっぱりラン子と打ち解けずに実家を後にしました。

でも、ラン子もきっと私のビビッてる所やライバル意識を察知して
なかなか心を許してくれないんですよね〜。
姉として大人げなかったと少々反省したのでした。。。

で、茅ヶ崎に戻って我が愛息をお迎えに行き、100万回スリスリしようと
ジズーに近寄ると。。。
a0036181_22235344.jpg

これまた怒っているわけですよ。。。
「お前もか〜!」
[PR]
by r_zizoo | 2005-03-23 22:24 | いろんなこと

衝撃的事実!

連休は友達が里帰り出産をしたので、赤ちゃんとご対面目的で
実家に帰って参りました〜。
赤ちゃんはまだ1ヶ月ちょっと!
いやいや、参りました。あのホッペにあのふくらはぎ!
可愛くて可愛くて!
a0036181_19551010.jpg

私の中だけで勝手に「ゴッドマザー(第二の母)」になるぞ!と。

さてさて、タイトルにも書きましたが衝撃的事実
数年前、友人に「下田ってさ〜、いるかを食べるんだよね。」と。
???いつも実家で食べていたのはくじらではなかったのか?
慌てて実家に電話をかけ母に確かめると。。。
「あーそりゃいるかだよ、あんた」
「いるか・イルカ・海豚・・・いるいるいるか・いっぱいいるか・・・。」
そーです、私はイルカを食べて育ったのです!(おおげさか・笑)
我が実家の下田には「海中水族館」があり、そこではイルカに触ることが
出来るなんて売りにしているわけでして。。。
でも、そのいるかを食べてるわけでして。。。
(あ、水族館のいるかを食べてるわけじゃないですよ。)

で、未だに普通にスーパーで売られているいるか切り身です。
a0036181_19553874.jpg

なぜいるかを食べる習慣があるのかはよくわかりませんし、動物保護法に
影響がないのか、なぜ岩手県産なのかは不明ですが、とにかく
下田ではいるかを食べる習慣があるのです。。。

イルカと一緒に泳ぎたいとか、イルカに夢を抱いていた方や
気分を害した方がいたらすみません。

下田は、ペリー率いる黒船がやってきて、日米和親条約が締結され
日本で初めて外国人が自由に町中を歩ける町となる、歴史のある
ところです。
a0036181_195669.jpg

温泉もあるし、海もとてもキレイだし、海の幸は豊富だし、機会がありましたら
是非是非下田に行ってみて下さいね!
[PR]
by r_zizoo | 2005-03-22 19:56 | いろんなこと

きせいちぅ。

a0036181_18453141.jpg

わたくしの実家へ。
ジズーはいつものホテルです。
[PR]
by r_zizoo | 2005-03-19 18:45 |

じゃじゃ〜ん。

「忙しくて用意できなかった」と言われたホワイトデイ。
約束通り、とびっきりのモノを頂きました〜。


みなさん、ひかないでくださいね。
そして、お手柔らかに♪

大好きなローカーのウエハース(ワイルドベリー)と。。。

じゃじゃ〜ん。
[PR]
by r_zizoo | 2005-03-18 23:16