明日はどんないイイ事があるかにゃ?


by r_zizoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ジズー大蔵大臣。

月末までまだ日にちがあるとのんびりしていましたが
2月は28日までだった〜!
慌てて家賃を振り込みました。

帰宅して色々明細をチェックしていると。。。
a0036181_22341965.jpg

Z「今月JTBってあるけど、これ何かにゃ?」
R「えー、そ、それは。。。野球にですね。。ゴニョゴニョ。。。」
Z「残りのこの額は、ぼくのマグロ代にまわしなさいっ。」
[PR]
by r_zizoo | 2005-02-28 22:35 |
遂にこの日がやって参りました!
「シロイ奴ら」退治です!
悪徳業者の噂が多いので心配しておりましたが
我が家に来た業者の方はとても良い方でした。
床下収納の小さな穴からエスパー伊藤のように、
スルリスルリと潜り、あっという間に薬の散布は終了しました。
幸い、先日修繕をした玄関周りとトイレ下くらいの
被害で済みました〜。
暫くは安心です。

午後は、羽生未来さんのお別れ会に信濃町まで行って来ました。
ファンの方や友人、とても多くの方がいました。
未来ちゃんのメモリアル展もあり、未来ちゃんの仕事の写真や
プライベートの写真もたくさん展示してありました。
未来ちゃんのどの写真を見ても、身体全体に明るさや優しさが
満ちあふれていました。
利き手が不自由になってしまっても、彼女は左手で
絵やメッセージを書き続けていました。
抗ガン剤の治療の副作用と思われる症状の中で、昨年の12月
彼女は婚約者とハワイに行っています。
その映像も全て笑顔でした。
病魔と闘いながらも、笑顔を忘れず常に前向きだった未来ちゃん。
会葬御礼の中に未来ちゃんの手書きメッセージが入っていました。

 いつもありがとうの気持ちを忘れたくないね  MIKU

たった2、3度会っただけだけど、あの笑顔を私は決して忘れません。

東京駅に戻ったので、大丸の地下でスイーツを買う事にしました。
あれこれ悩み、グルグル回り結局、キースマンハッタンの
ケーキとOGGIのチョコケーキを買いました。

a0036181_025869.jpg

ベリータルト
a0036181_025298.jpg

マンハッタンショートケーキ
[PR]
by r_zizoo | 2005-02-27 00:26 | いろんなこと

未来さん旅立つ。

「未来さんが亡くなったよ。」
旦那からメールをもらって言葉を失ってしまった。
仕事で外出していた私は、会社に戻りネットでニュースを探す。

羽生未来さんが肺ガンで死亡 30歳

未来さんとは、羽生未来さんのことです。
彼女とは数回会った事があり、旦那の友人のバンドメンバーの
婚約者でした。
明るくて、初対面の私にも気軽に話しかけてくれて
とにかく元気でライブイベントをした時にもノリノリでした。

彼女が闘病をしていた事は知っていましたが、
こんなに早く旅立ってしまうとは。。。
とてもショックです。

言葉が見つかりません。。。

明日お別れに行ってきます。
[PR]
by r_zizoo | 2005-02-25 22:54 | いろんなこと

さつまいもごはん。

皆様のコメントが大変励みになりました。
見ず知らずの私にこんなにも温かいコメントを
下さるとは。。。
何度感謝してもしきれません。

色々ご心配をお掛けしました。

昼休みに帰宅し、ジズーと少し話しをしました。
ここ数日の私のへこみのお詫びをし、
かぁちゃんがついてるぞー!と言いたい所だが、
かぁちゃんも未熟なので、一緒に頑張る事にしては
どうだろうか。とジズーに話してみました。
ジズーも多分わかってくれたと思います。
ジズーの為ならできる限りの事はするので、家族で
力を合わせよう!という事でまた仕事に戻りました。

ここ数日は旦那にも心配をかけ、家事も色々やってもらいました。
今日は、腕を振るって(炊飯器が・笑)超簡単なさつまいもごはんを
作ってみました。
この、「さつまいもごはん」は、みなさんもご存じのように
「はるのたまご」のはるさんに教えて頂いた「さつまいもごはん」です。

a0036181_23254259.jpg

我が家は白米と玄米を混ぜて炊いていますが、今日は玄米が
固く炊きあがってしまいました。
まぁ、アルデンテということで(笑

甘いご飯。。。って思っていたのですが、一口パクリ。
塩加減とさつまいもの甘みがなんともおいしかったです!

ジズーもさつまいもの甘い香りに誘われて。。。
a0036181_23261224.jpg

 玄米ご飯でダイエットのつもりがそれ何杯目かにゃ。

これからもよろしくにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-02-24 23:31 | 料理天国

みなさまへ。

みなさま、大変ご心配お掛けしております。

昨日の嘔吐ですぐ病院に連れて行き、いつもの
吐き気止めの注射を打ったので、その後は嘔吐していません。
消化しきれなかったご飯から胃液まで10ヶ所もゲロゲロしていました。

前回の投薬から3週間、薬が切れると同時に嘔吐してしまいました。

毎日帰宅し、玄関を開けて、何よりも先にジズーの名前を呼び、
返事があるかどうかきがきではありませんでした。
(どうか今日も吐いていませんように)と毎日祈りながら部屋の
扉を開け、今日も何でもなかった。。。とやっと落ち着くのです。

先日は猫の日ということもあり、マグロを買ってルンルンで帰宅した為に
尚更こたえました。
病院からの帰り道、「月がキレイだねぇ。」と言いながらも
人目も考えずにワンワン泣きながら帰宅してしまいました。

ジズーの前では涙は見せまいと思い、笑顔で頑張ってきましたが
帰宅後も1人ワンワン泣き叫び、どうしてジズーがこんな目にあわなければ
ならないんだ、ジズーがいったい何をしたんだ!と怒りと悲しみで
涙が止まりませんでした。
ふさぎこみ、旦那にも大変迷惑をかけてしまいました。

病院では、とにかく原因を知りたいので検査をして欲しいと申し出ました。
元気も食欲もあり、水もよく飲み、おしっこ、うんちも良好、
聴診器をあてても胃腸も正常に動いており、脱水もしていません。
前回のレントゲンにも異常はなく、血液検査も異常なしで
先生にもずばり思いあたる原因がないのが現状です。
しかし、それでは納得できないので、2週間後くらいにレントゲン、内視鏡の
検査などできる検査をする予定です。
納得するまでできる限りの事はするつもりです。

どうしても仕事を休む事ができませんでしたので、
昼休みに帰宅しましたが、病院に連れて行かれると思っているのか
私の顔をみるなりステテテと逃げてしまいました。
しばらくすると甘えてきたのでスリスリし、しばしふたりでひなたぼっこをして
定時に帰るからと約束してまた会社に戻ってきました。

もちろん「頑張れジズー!」と常に思っていますが
気丈に振舞う事は今はまだできません。
なんとも情けないのですが、そんな状況です。

私自身のことも心配してくださり大変心強く思っています。
ありがとうございます。
みなさんの猫ちゃんがどうか元気でありますよう、心からお祈り申し上げます。

取り急ぎザザッと書きましたので、読みづらいかもしれません。
[PR]
by r_zizoo | 2005-02-23 16:42 |

ジズー。

また吐いちゃいました。
PCを立ち上げる気力がありません。
寝る事にします。
[PR]
by r_zizoo | 2005-02-22 23:59 |

障子貼り。

週末は雨だったので「シロイ奴ら」の退治が延期になり
ゴロゴロとジズーのように(笑)過ごしました。

と、言うわけで今日は、1ヶ月くらい前に障子貼りを
したときの画像をアップ。
a0036181_22113239.jpg

曲がっていないか見ている(つもり)
a0036181_22122872.jpg

Z「えーっとちょっとここが」
R「いーからもう手を出さないっ!」
a0036181_2213528.jpg

はんせ〜い。
a0036181_2214221.jpg

ふて寝〜。

私が子供の頃は、障子って1列分の幅しかなくって
あの細い所に貼るのがとっても大変で、障子貼りを手伝うのが
大嫌いでした。
今では1シート分ザーっと貼れるような大きさなんですよね〜。
ホームセンターで知って感動。
糊も手が汚れないスティックタイプだったりして。
時代は進化してますねぇ。
と、言うわけで今回は「6倍強い!(何を基準にかは不明)破れにくい!」
障子を貼りました〜。

障子を貼り替えて1ヶ月。
まだ大丈夫です(ジズーにはやられていません)。

私信:mochangさんごめんなさいっ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-02-21 22:15 |

ipod SAZAE

旦那が見つけてきました。

ipod_sazae
[PR]
by r_zizoo | 2005-02-19 00:42 | いろんなこと

枕。

最近はジズーに枕を占領されてしまい、旦那の枕とジズーの枕の間で
寝ている状態です。

ジズー用に枕をと思って買ってみました。
お気に入りの場所に無造作に置いたら。。。
a0036181_2243288.jpg

寝ました寝ました。

「よしっ」っとベッドに私枕・ジズー枕・旦那枕と並べてご就寝。
朝、目が覚めると、私枕にジズーが、ジズー枕に私が寝ていました。
あらま。

こうなったらジズーと話し合うしかないと思い、話し合いの結果
このようになりました。
a0036181_22434576.jpg

仲良くくっついて寝るんだいっ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-02-18 22:44 |
★★姫ちゃん見つかりました★★

「姫さん」帰ってきたそうです~。
よかったよかった♪
[PR]
by r_zizoo | 2005-02-18 09:39 |