明日はどんないイイ事があるかにゃ?


by r_zizoo
カレンダー

<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おまけ。

その、友人からお仕事で富良野に行ったと言うことで、
お土産を頂きました。

うずらのたまごのようなこの物体。
a0036181_22125399.jpg

あの「六花亭」です。

レーズンバターサンドだけではないんですね〜。
ホワイトチョコの中にドライイチゴ(って言うのかな?)
が入っています。
a0036181_2213539.jpg

かじった跡がバッチリわかりますね。すみません。。。

イチゴの酸味がホワイトチョコの甘さとピッタリ!
チビチビ食べちゃうせこいわたしっ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-01-31 22:14 | いろんなこと

セレブな週末。

週末は、久しぶりに旦那の友人に会いました。
しかもランチをゴチになりました。
横浜そごうにある「天一」という天ぷら屋さんです。
個室のお座敷カウンターで、頃合いを見計らって
目の前で揚げてくれるのです。
a0036181_19445251.jpg

ちょっと油の匂いがキツイかなぁ。。
なんて心配はどこへやら。
追加オーダーなんかしたりして。
2時間かけて堪能しました〜。
a0036181_19485353.jpg

穴子の骨とぎんなんです。
え?フツーは海老とかキスとかでしょ!って思いました?
そういうのは、撮るのも忘れてひたすらモグモグして、
お腹も落ち着いてきた頃に「はっ」と気が付いたのです。。。
で、穴子の骨とぎんなんです。

若い頃は嫌いだったのに、今では大好きなぎんなん。
あたしも大人になったんだなぁ。なんて。
締めに小柱のかき揚げを天茶で頂きました。
食べるのに夢中で画像を忘れてしまいました。

夜は、12月中旬にオープンしたばかりの桜木町にある
「ブリーズベイスパ」に行ってきました。
男性もOKだったので、旦那と一緒に100分のコースを
堪能して参りました〜。
スパと行っても、スイートルームを改装したといった感じで、
客室の中にポツンとありました。
a0036181_19492688.jpg

タイ古式マッサージは初めてで、人にやってもらうヨガって感じで
自分の身体の硬さを思い知るのでした。。。
マッサージやエステって寝ちゃったらもったいない!と思うので
必死で起きてるのですが、100%無理!
起きてると寝てるの境でα波をバリバリ出しまくりました(笑

日曜は天気が良かったのに、ジズーとゴロゴロしておりました。
日差しを浴びてもの思いにふけるジズーさん。
a0036181_1950734.jpg

ボクも天ぷら食べたいのにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-01-31 19:49 | いろんなこと

グビグビ。

ご飯の隣りにお水を置いても飲まずに、なぜか
シンクの水滴を舐めたり、水につけておいたお茶碗の水を
飲む、あまのじゃくなジズーさん。

と言うわけで、我が家ではずっと水飲み場はシンクの横
と決まっております。

カリカリが喉につかえても、シンクまでジャンプしないと
水が飲めないのです。

ウンチ同様一点を見つめてモクモクと水を飲んでおります。
a0036181_2326855.jpg

今日はご飯がちょっとしょっぱかったから喉が渇いたのにゃ。
R「ご飯はいつものカリカリでしょーが!」
[PR]
by r_zizoo | 2005-01-28 23:25 |

温まるはずが・・・。

朝起きると、必ず隣りにはジズーがいます。
ここ数日はとっても寒いので、ジズーを湯たんぽ代わりに
密着して寝ています。

寝付くまではホカホカなのですが、朝起きると
こんな感じです。
a0036181_23143347.jpg


痺れてます。かなり。
温まるつもりがジズーによって血液の流れが止まり
逆に、手がキンキンに冷えています。。。

もう離さないのにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-01-27 23:14 |

ごはんにミルク。

a0036181_2236545.jpg

旦那は時々ごはんの時に牛乳を飲みます。
信じられません。
ごはんをミルクで流し込むなんて!
今日もミルクを用意したらジズーがおねだりしてきました。

ミルクを飲んで大きくなるのにゃ。
R「えっ!?」
[PR]
by r_zizoo | 2005-01-26 22:36 |

どうしてわざわざ。

カタログって見てるだけで楽しいです〜。
キッチンカウンターが欲しいなぁ。。。
なんてカタログをペラペラ見ていたら。。。

ひょっこりやってきて、カタログの上で例のごとく
香箱を作ってしまいました。
リラックス。

新聞や雑誌を読んでいる時にわざわざやってきて
その上に落ち着くんですよ〜。

a0036181_18503688.jpg

一緒に選んであげようと思ったのにゃ。
ふむふむ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-01-25 18:51 | いろんなこと

はのはなし。

ジズーがまだ子供の頃の事。
ある日手が血まみれになっていてビックリ!
様子を見ていると、口の中に手を突っ込みモゾモゾ。
どうやら口の中が出血しているようです。
何度か手を突っ込んでモゾモゾしていたら、
口からコロコロッと床に何か転がりました。
何か鋭いものを口にして出血したのだろうか!と
慌てて拾って見てみると。。。

それは奥歯でした。

ブラブラ取れ掛かっていたのがが気になって
自分で取ってしまったようです。
猫も歯が生えかわるのを知らずにあたふたしてしまいました。
大人になったんだなぁ〜と思わずウルウル。

今でもその「子供の歯」は大事にとってあります。

しかし、右は私が持っているけど、左の奥歯は???
飲み込んで、うんちと一緒に出たのかしら。。。

その歯が何だか黄色いので、ワクチン接種の時に口の中も診てもらいました。
特に取るほどの歯石ではないと言われたので、そのままにしていますが
猫も人も同じですね〜。

で、ジズーの前歯です。
このちっこい前歯がたまらなくかわゆいのですっ。
a0036181_19583093.jpg

くっ、くるしいのにゃっ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-01-24 19:59 |

うりきち旅立つ。

数年前、偶然見つけて読み始めた「うりきち日記」

うりきちとはSIONと暮らしていた猫です。
SIONをよくは知りませんが、この日記が面白くて面白くて
いつも楽しみに読んでいました。

その、うりきちが12日に旅立ちました。

もちろん私はうりきちには会ったことはありません。
でも、日記を読んでいるうちにとても身近に
いるような気がしていました。

会社でこの事を知ったのですが、涙をこらえるのが大変でした。

SIONはどうしているでしょうか。。。
いつか自分にも起こることで。。。
いつの日か必ずジズーとの別れは来るのだと思うと、毎日毎日
今この瞬間を大事に大事にしようと思うのでした。
後悔のないように。。。
そしてジズーをギューッと抱きしめるのでした。
でも、逃げられたのでした。
a0036181_23452016.jpg


うりきちありがとう。
家のシシ丸とは会えたかにゃ。
ダメな父ちゃんをいつまでも見守っていてにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-01-21 23:42 |

はぐはぐ。

a0036181_23122969.jpg

視線を感じると思ったらジズーがジーッとこっちを見ています。
晩御飯の鯵の塩焼きを狙っていたのでした。
あまりに熱い視線を送り続けるので、ちょっとだけあげました。

これを待っていたのにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-01-20 23:12 |

ちちとはは。

今日は私の実家の父が、原宿の病院に検査入院するので
有休をとって一緒についていきました。
母も兄も来たので、久々家族が揃いました。

父と会うたびに、いっつも元気でパワフルだな〜と思っていたので、
さすがに検査とは言え、病室のベッドで休んでいる父を見るのは
とても切なかったです。

願い事はたくさんありますが、一番の願いは家族みんなの健康です。

母のおもしろ事件。
自動販売機の前でどれにしようか迷っていたので
「上の段のお茶は冷たくて、下の段は温かいお茶だよ。」と
説明すると、あたたかいコーナーのお茶のディスプレイを上から触り
「あまり温かくないね〜」と言いました。
そんな母が私は大好きです。

ジズーは首輪を一晩頑張りましたが、足で首輪をカチャカチャ
はずそうとしたので、敢えなく断念致しました。。。
今回はいけると思ったのになぁ。。
a0036181_23291812.jpg

カイカイカイッ。
やっと取れたのにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-01-19 23:29 | いろんなこと