明日はどんないイイ事があるかにゃ?


by r_zizoo
カレンダー

<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大晦日。

2004年もあとわずかですね。
ブログを通してみなさんと、色んな猫ちゃんに会えた事を心よりうれしく思います。

2005年もみなさんにとってステキな1年になりますよう。
a0036181_22563458.jpg

来年もよろしくにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2004-12-31 22:57 | いろんなこと

たま~に。

ジズーさん、時々人間みたいだなぁと思う事があります。
今回のこのポーズも何となく人間っぽいような気がします。
猫のようで猫じゃないような。。。

人間っぽいっていうより、大きさが強調されちゃってるかな。
ジズーは、顔がちっちゃくて体が大きいんですよ。
先日のワクチン接種の時に体重を測ったところ5.88kgでした。
普通はどのくらいなんだろう。3~4kgくらいかしら。

年末休みにジズーの身体測定をしてみたいと思っています。
a0036181_14405491.jpg

太ってるんじゃなくって全体的に大きいのにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2004-12-28 14:39 |

土日月の事。

土曜日は天皇杯準決勝「浦和レッズVSジュビロ磐田」戦を観に
国立競技場まで行きました。
残念ながらレッズは負けてしまいました。
チャンピオンシップも今回も観に行くと負けています。

気を取り直して、帰りに「東京ミレナリオ」に行こうと東京駅
まで行ってびっくり!
すごい人・人・人・人・人!
改札を出た所でイヤになり、あっさり諦めて銀座まで行きました。

銀座もすごい人・人・人!
シャネルのクリスマスツリーや田崎のクリスマスツリーの周りは
さらにすごい人でした。
どこのお店か忘れてしまいましたが、仮屋崎先生のピンクのバラの
クリスマスツリーはとってもキレイでした〜。

私はお財布は「ロエベ」と決めているのです。
今のお財布が汚れてきたので新しいのが欲しいなぁと思い、
銀座のロエベに行きました。
入るといきなりシャンパンのサービスです。
スタジアム帰りの超カジュアルなスタイルはかなり浮いていました〜。
で、一目惚れしてしまったお財布があったのです。
お値段なんと¥75,000!ななまんごせんえん。。。
勢いで買える値段ではなく、泣く泣く諦めました〜。
あ〜夢に出てきそうだなぁ。

日曜は幼なじみのお宅でクリスマスパーティ。
2月には出産予定の彼女。
私の実家は伊豆の下田なんですが、下田市には産婦人科が
1軒しかないんです。
だから予約がいつも一杯なんだそうです。
下田に産婦人科を開業したら儲かりますよ〜。
(って誰に?)

今日は私は仕事、旦那はもうお休みなので、旦那にジズーのワクチン接種
に連れていってもらいました。
今までの病院では¥8,000くらいだったんです。
でも、今行っている病院は¥4,500だったんです。
倍も違う!同じワクチンでこの差はなんなんだ〜!
晩ご飯は旦那にミートソースを作ってもらいました。
誰かが作ってくれるってサイコー♪

ミルクをペロペロするジズーさん。
痛くなかったやい。
a0036181_22105990.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-12-27 22:11 | いろんなこと

メリークリスニャス。

私は中学1年までサンタクロースを信じていました。

サンタが親だってみんなは言っているけど、家だけにはちゃんと
サンタが来てるんだ。みんなの家にはサンタが来なくてかわいそう。
私って特別♪とひそかに思い続けていました。
中学1年のクリスマス。
希望のモノを書いていたのに、兄妹喧嘩をした時に割ったご飯茶碗
だった時に、親だったんだ・・・と初めて気づいたのでした。

今年は家でひっそりクリスマスでした。
旦那がダロワイヨでケーキを買ってきてくれました。
a0036181_22305991.jpg

私から旦那へのプレゼントは「元気が出るテレビ」のDVD
旦那から私へのプレゼントはLUSHの色々詰め合わせ。
a0036181_22314298.jpg


今は旅に出ているモルモットのシシ丸にはイチゴを。
ジズーにはマグロを。
a0036181_2235548.jpg

プレゼントの包装リボンでじゃれるジズーさん。
マグロも食べ張り切っています♪

それではみなさん。
メリークリスニャス。
[PR]
by r_zizoo | 2004-12-24 22:37 | いろんなこと

びっくり!

今日、やっとやっとボーナスが出たんです!!!
私の会社は年俸制なんですが、毎年1回社長と面談して年俸を決めます。

年俸制ですが、ある程度の金額を12分割し、残金を夏と冬に
賞与として支払われるシステムになっています。

会社の景気はあまりいい方ではなかったので、ボーナスほぼ諦めていたんです。
給料遅れる事もたまにあったし。。。

でも、一安心です。
社員として働くって責任とかありますが、ぶっちゃけボーナスが
出なかったら、社員で働く意味がないと思ってましたから。

ホッとしながら明細を見てびびびっくり!!!

税金ひかれすぎですっ!

その取れるところから取っていこう!っていうの勘弁してもらえませんかね。
小泉さん。
そいでもってそれがおエライさんのお給料になってゆく。
おかしい。おかしい。
あなたたちのお給料から見直したらどうかしら?

a0036181_2331184.jpg

怒ってるのにゃっ!
(背中の毛が立ってます)
[PR]
by r_zizoo | 2004-12-22 23:31 | いろんなこと

どらまにあ。

おさむーございます。
朝はなかなか布団から出られません。
a0036181_21364945.jpg

我が家で一番のネボスケジズー君。
いつの間にか私の枕を占領してど真ん中で寝ておりました。

そうそう、色んなドラマが最終回を迎えていますね。
みなさんははまったドラマってありますか?

私は基本的に海外ドラマが大好きなんですが
「ロングバケーション」これははまりました〜。
この枕カバー、「ロングバケーション」で南が使用していた
枕カバーと同じなんです(ちとわかりづらいですが)
はまると、とことんはまるたちでして。。。

近所だったので、ロケ現場まで行ったり。

そして極めつけっ!
このドラマの影響でピアノまで買ってしまったんですー。
もちろん弾けますよ。弾ける上で買ったんですよ。ははは。

(これって冬ソナにはまっているオバサマ達と変わらない!)
って言いませんでした?そこのあなたっ。

失礼しました。興奮して鼻息フゴフゴしちゃいました。。。
でも、私の青春でした〜。
あ〜また観たくなっちゃったなぁ。。。

でも、今観たら「くっさ〜!こんなのありえなーい!」とか
懐かしのドラマで終わってしまうのだろうか。。。

でも、観た〜い!
でもな、でもな〜。。。

a0036181_21371612.jpg

おかぁにゃん興奮しすぎにゃ。
いいからもう少し寝かせて欲しいのにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2004-12-21 21:36 | いろんなこと

ものもーす。

自転車通勤をしています。
自宅から自転車で10分くらい。
5年くらい乗っていた自転車がもうボロボロなので
週末新しい自転車を買いました。

そこでのこと。

防犯登録や、鍵のかけ方など一通り説明をした店員がいたのですが、
その店員の言い方がすごく横柄だったんです。
いちお敬語なんですが、カチンとくるものの言い方で。
いつもだったら、「やっぱり買うのやめます。」って言うところ
ですが、風邪も完治していなかった為、別の所まで
行く元気がなかったので、黙ってそこで買いました。

しかしなんなんでしょう。その態度。
そういう人結構多いです。
法務局の印紙売場のおばちゃんとか、病院の受付とか。。。
あ、あと洋服買う時、店員がタメ口とか。。。
ふぅー。

自分はそうならないように気をつけねば。
って思いつつ、会社であまりいい態度ではなかった私。。。
ふぅー。

a0036181_2014544.jpg

人間の世界はややこしいのにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2004-12-20 20:15 | いろんなこと

どうしてでしょう。

なぜか私の鞄が好きで、よく鞄の上で香箱を
作っていたり、枕にしています。
においで安心するのでしょうか。
おかげで鞄はジズーの毛だらけです。
ブランドもののバッグじゃなくてよかった♪
って1個も持ってませんけど。
a0036181_23104791.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-12-17 23:10 |

回復。

喉の痛みはまだありますが、熱も下がり、関節の痛みも
よくなりました。
風邪の時は猫のようにひたすら寝るに限ります。
でも、風邪の時ってどうしてあんなに寝られるのでしょう。

人も猫も健康が一番。

a0036181_2327124.jpg

退屈だけど、早く元気になって欲しいからもう少し我慢なのにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2004-12-16 23:27 | いろんなこと

なんと

風邪をひいてしまいました。
熱と喉、関節の痛みがひどく、夕方から寝込んでいます。

みなさまも風邪などひかぬようどうぞご自愛下さいませ。
a0036181_22583765.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-12-15 22:58 | いろんなこと