明日はどんないイイ事があるかにゃ?


by r_zizoo
カレンダー

<   2004年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ミルクレープ。

昨日作ったカレーがあり、晩ご飯を作らなくて済むのと
牛乳の賞味期限が今日までだったので、何かお菓子作りを。
牛乳をたくさんつかったお菓子、お菓子。。。

と、言うわけでミルクレープを作ってみました。
カスタードクリームを作りましたが、クレープは市販のクレープの粉
を混ぜ混ぜするだけ。
普通のクレープにすれば簡単だったんですが、なぜか
ミルクレープ一直線だったのです。

でも、コンロの片方はカレーのスパイシーな香り。
もう片方はカスタードの甘い香り。
キッチンはとっても異様な香りでした。。。

a0036181_229532.jpg

味は。。。とってもおいしかったです♪
旦那にも大好評でした。

a0036181_22121838.jpg

カフェラテにする為にホイップしたホットミルクをペロるジズーさん。
[PR]
by r_zizoo | 2004-11-30 22:12 | 料理天国

プルプル。

とてもよいお天気が続いております。

お日様の光のあるところでくつろぐジズー。
ホットカーペットの方が温かいのに、お日様の光の
方がいいのかしら。

スリスリナデナデしていると。。。
a0036181_22305991.jpg

手のひらを枕にしてしまいました。

手が疲れてプルプルしてきたにゃ。
困ったなぁと思いつつもうれしかったりして。
[PR]
by r_zizoo | 2004-11-29 22:30 |

チクチク。

今日は旦那がフットサルで帰りが遅いので、仕事帰りに駅ビルを
ブラブラしてきました。
給料日直後と言うこともあり、結構混雑していました。
ネイルサロンに行こうと思ったらまたまた予約がいっぱい。。。
洋服でも買おうかなーと物色。
お!これ可愛いっ、と思い、肌触りを試そうと手を入れてみたら
チクチクするんです。
これも。これも。これも。。。
結局、綿のキャミソールを1枚のみ買いました。
チクチクする事が多くて、冬の衣類には悩みます。。。

ジズーの毛皮はあったかそうだにゃ。
a0036181_23352759.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-11-26 23:35 | いろんなこと

クンクン。

昨日の一件もあり、今日は会社の人たちと焼肉へ。
みんなに励まされました。
まぁボチボチ頑張りますか。。。

帰宅するとジズーさんややご立腹。
ティッシュの箱の上で香箱を作り、鼻をフゴフゴクンクン
させていました。
a0036181_23201146.jpg

「むむっ?焼肉のニオイがするにゃ!」
[PR]
by r_zizoo | 2004-11-25 23:19 |

元気の源。

昨日は横浜FマリノスVSアルビレックス新潟の試合を観に
横浜国際競技場へ。
久々のスタジアムでしたが、やっぱり生で観るのは楽しいっ。

リフレッシュして会社に行ったら、今まで働いていた
中で一番頭に来る事がありました。
もう明日から行きたくないくらいっ!

結構引きずるタイプなので、これではいかんっと
美容院でばっさりヘアカットしました。
イヤな事もばっさり切り落としてきましたっ。
あーすっきりしたっ。

そしてなんと言ってもジズーの存在。
頭に来る事があってもジズーと一緒なら明日も
また頑張れるのです。
ジズーがいて本当によかった。
a0036181_22582429.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-11-24 22:58 | いろんなこと

あなたにムチュー♪

私の大大大好きな海外ドラマ
「Sex and the city」のキャリー役、サラ・ジェシカ・パーカーが来日中ですっ。
成田には出迎えに300人のが集まったそうです。
会いたいなぁー。会いたいなぁー。

ヨン様、ヨン様でソウルまでペ・ヨンジュンに会いに行っている
オバサマを見て、「そこまでするかね。」なんて言いながら、ふと
思い出した事があります。

かつて私は「ビバリーヒルズ青春白書」のケリー役、ジェニー・ガース
が来日した時に、¥35,000のディナーパーティに行ったことが
あります。
さんまんごせんえん!

a0036181_22583456.jpg

これってヨン様追っかけ隊と大して変わらないのにゃ!
[PR]
by r_zizoo | 2004-11-22 22:58 | いろんなこと

むむっ。

今週もやっと終わった〜。
月曜も休んで4連休にしたいなぁ。。。

ブログを更新しようとPCのある2階に行こうと
したら。。。

押入でまったりしていたジズーが「えっ、どこ行くのにゃ?」
と顔を覗かせました。
a0036181_23212794.jpg


旦那が風邪をひいてしまいました。
いつも片方が風邪をひくとキャッチボールになって
しまうので、気を付けねば。
しかし、寒くなったなぁー。
[PR]
by r_zizoo | 2004-11-19 23:24 |

お怒りビーム。

ジズーを撮ろうと追いかけていたら、2階に逃げようとしていました。
しつこく追いかけていたら、階段の途中でキュッと止まったので
今だ!とカメラをかまえて、振り返るジズーをパチリッ。

お怒りビームを発しておりました。

a0036181_1742850.jpg

しつこいのにゃ!
[PR]
by r_zizoo | 2004-11-18 17:42 |

スゥィィィィトポテト?

☆スイートポテト☆
haruboooさんのブログ「はるのたまご」でスイートポテトを紹介して
いたので私も早速。

実家の父がサツマイモを大量に送ってくれたのですが、蒸かす、焼く。。。
くらいで、さつまいもの使い道に困っていたわけで。。。

a0036181_9305675.jpg

注)オムレツではありませんっ!
照りと焦げを出すべく卵黄とグラニュー糖をケチってしまったので
結局「あの」照りと焦げを出す事が出来ませんでした。。。
haruboooさんと大違い。。。
見た目も大事です。

しかし、味はとてもおいしかったです~♪
砂糖を少なめにしたのですが、サツマイモの甘さで充分!
a0036181_9321267.jpg


まだまだサツマイモがたくさんあるので、またチャレンジするぞ!
[PR]
by r_zizoo | 2004-11-17 09:31 | 料理天国

毎度ありっ。

あれ?ジズーがいない。

いない。いない。いない。。。って。

a0036181_172818.jpg

ジズーさんお買い上げ~。
[PR]
by r_zizoo | 2004-11-16 17:28 |