明日はどんないイイ事があるかにゃ?


by r_zizoo
カレンダー

<   2004年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

てれびっこ。

昨日は、今はまっているドラマが2つもあり大忙し?でした。

「黒革の手帖」
米倉涼子の演技力はさておき、ドラマの内容が面白いっ。
女の世界~。って感じで。
小林稔侍のあのエロっぷりはサイコーです(笑
若くて、美人だったら私も銀座のホステス1度は経験した
かったなぁ。しみじみ。

「宮廷女官 チャングムの誓い」
韓国の宮廷を舞台にした歴史ドラマです。全54話!
まだ4話目ですが見ごたえ充分!
すっかりすっぽりはまっております。

2時間テレビを見る為には、家事をちゃっちゃとこなさないと
ならないので、私にとっては大忙しなのです。。。

a0036181_17505216.jpg

相手にしてもらえないジズーさん(お腹に注目)。
つまらないにゃぁ。
[PR]
by r_zizoo | 2004-10-29 17:50 | いろんなこと
昨日ニュースで、余震で建物に閉じ込められたおばあさんが救助され、
インタビューで「飼い猫が心配で連れて行こうと思って来たら地震が。。。」
と言っていました。
おばあさんと一緒にスーパーのビニール袋から顔をひょっこり出している猫さん
も救助されました。

新潟中越地震、被災ワンニャンSOS!!

頑張れワンニャン!
[PR]
by r_zizoo | 2004-10-28 17:15 | いろんなこと

冬の足音。

あまりの寒さに、コタツ出してます。
大活躍です。

ホットカーペットにコタツはヤバイですっ。
帰宅してちょっとでも暖をとろうとコタツに入ったら最後。
夕食の仕度をしようっ!と気合が入るまでにかなりの
時間がかかります。

ジズーもコタツの中で気持ちよさそうに寝ています。
でも、すぐに暑くなるのか、鼻を真っ赤にして出てきて
コタツ布団の上にいたり、また入ってみたりの繰り返し。
a0036181_16164730.jpg

落ち着かないんですけども。
[PR]
by r_zizoo | 2004-10-28 16:17 |

防災訓練。

もし、避難が必要なくらいすごい地震がきたら
ジズーの避難の事も考えなきゃいけないだろうなー。
なんて思いつつ、さっきも揺れたりして。

ジズーは、なかなかキャリーバッグに入ってくれないからなー。

真剣にジズー用防災袋を用意した方がいいかもしれませんなー。

ジズーさん、避難訓練しましょうか。
a0036181_14341690.jpg

「?」
[PR]
by r_zizoo | 2004-10-27 14:34 |

猫同盟。

私の会社は社長も入れて10人にも満たない小さな会社です。
社長も若いし、社員も同年代なのでアットホームです。

私が入社してすぐに、猫派か犬派か聞かれ猫派と答えると
うちも猫がいて~。うちにも猫がいるんですよ~。
と、猫の輪が広がっていきました。

と、言うわけで、ジズーの急な病状で会社を遅刻したり早退しても
仕事のフォローをしてくれる、あたたかい会社なのです。

会社の人が飼っているピノコちゃんとウランちゃんです。
a0036181_1152556.jpg

ピノコさん
a0036181_115311100.jpg

ウランさん
a0036181_11535830.jpg

喰う。オマエ喰うううう!
[PR]
by r_zizoo | 2004-10-26 11:54 |
ジズーの出入りの為にそれぞれのドアを少しだけ開けています。
最近寒くなってきたので、開ける範囲も少しだけにすると。。。

ん?何か視線を感じます。
襖に目をやると、にゅぅっと顔を出し
a0036181_13514775.jpg

「もすこしあけてくれにゃっ」
[PR]
by r_zizoo | 2004-10-25 13:51 |

健康チェック。

その後、注射の効き目か嘔吐をしていません。

ご飯は量を少しにして、回数を増やしてあげる様に
言われているのですが、食べたりない&すぐお腹が空くのか
ずっと「ニャゴニャゴ」鳴いています。
時々ふくらはぎにカプリッ。
ダイビングパンチをしてきたり。。。

元気な様に見えますが、体調が悪い時ってやっぱり
毛艶がなくなり、バサバサしています。
毛繕いもあまりしないような気がするし。

毎日変わらないと思っていても、予兆があったのかもしれません。
耳の体温や毛艶、ヒゲの様子など。。。

もっとよく見てあげないといけないのかなー。
a0036181_17402667.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-10-23 17:40 |

猫不思議。

玄関を開けるといつも「ニャァニャァ」鳴くのに、昨日は
静かだった。

ジズーがまた嘔吐していた。
部屋の至る所に。
まただ。

その後1度だけ嘔吐しただけだったので、朝まで様子を見ることに。
今日朝病院へ。
あれからちょうど1ヶ月。
胃炎の注射の効き目が、大体2週間から1ヶ月で切れる頃なので
結局は完治していなかったようです。
どうやら慢性胃炎のようです。。。

とりあえず胃炎の注射を打って暫く様子を見る事になりました。

半休をとったので、お昼頃までジズーと一緒に過ごした。
お日様のチカラをもらうように、ジズーはお日様の光の下で寝ていた。
お日様が少しずつ移動すると、不思議とジズーも一緒に少しずつ移動する。
ずっと寝ているような気がするのに、ちゃーんと少しずつ移動しているのか
ベストポジションで寝ている。
以前読んだ村松友視のアブサン物語にも書いてあった。
週末もジズーが心配でお出かけも難しいので、また読み返してみよう。

頑張れジズー!
a0036181_15562844.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-10-22 15:56 |

ネイルケア

最近生活サイクルがちょいと乱れたので
マニキュアを塗っていない。

これといった趣味はないけど、マニキュアを塗るのが大好き。
1年のうち350日はマニキュアを塗っている。
(立派な趣味か?)

最近駅ビルがリニューアルし、ネイルサロンができた。
リニューアルオープン当初は賑わっていたけど、そろそろ
落ち着いてきた頃だから、行ってみようかな。

雑誌やサイトでは、長い爪のサンプルばかり。
短い爪にも合うようなサンプル情報はあまりなくって残念。

晩御飯のメニューを餃子やハンバーグにする時は短くしちゃう
から、短い爪のネイルサンプルをもっと増やして欲しいなー。

ジズーも爪のお手入れ中。
a0036181_15334620.jpg

眉間のシワが。。。
[PR]
by r_zizoo | 2004-10-21 15:34

こんな日は。

またまたまたまた台風です。
いい加減にして欲しいなー。
「今年最大」とか「超大型」とか聞き飽きましたー。
また家の前の道路、冠水しちゃうかしら。。。

天気に比例して冴えない日が続いております。
はー冴えないにゃぁー。
a0036181_1454364.jpg

最近ちょっと長めにお風呂につかりリフレッシュしています。
お風呂に欠かせないのが、入浴剤。

LUSHのバスボム

元はカナダ旅行で知ったのですが、ネーミングもユニークだし、何てったって
とてもいい香りでバスタイムを数倍楽しくしてくれます。
ちょっと高めで時々しか入れられないんですけど、かなりお気に入りです。

ツムラのバスハーブ

友達のHPで熟睡&翌朝スッキリ間違いなし!とオススメしていたので早速
試して見たところいつまでも体がポカポカしていて冷え性の私にピッタリ!

ウエラのクナイプ

ホントは瓶を買いたいのですが、なかなか高価なので、1回分が8種類入っている
バスソルトを気分によってチョイスしてお風呂に入っています。

きっと今日も帰り濡れちゃうだろうし、温かいお風呂にゆっくりつかろうっと。
[PR]
by r_zizoo | 2004-10-20 14:53 | いろんなこと