明日はどんないイイ事があるかにゃ?


by r_zizoo
カレンダー

<   2004年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

帰国しました。

28日に帰国しました。
昨日は時差ボケでPCをたちあげる
元気がありませんでした。

色々励ましてくださったコメントを読んで感涙です!
ありがとうございました!

現在ジズーは回復し、元気です!

旅先から毎日病院に連絡を入れていたのですが、
預けた日から、嘔吐もなくなったようです。
初日はご飯も食べず、おしっこもしなかったのですが
翌日からは慣れてご飯も食べ、おしっこもしていたようです。

預けた先の病院と併設しているホテルは
とてもよく面倒を見てくれ、日中は先生のPCの隣に
ケージを置いていて、常に気にかけてくれていたようです。

旅先からの連絡も、先生が「もう心配ないと
思いますし、何かあっても私達がついてますから
安心して旅を楽しんで来てください!」と
言っていただきました。
なんとすばらしい!
この言葉で救われました!

結局、胃炎の注射で嘔吐がおさまったので
「胃炎」ということになるようです。
やはり、旅行を察知して、寂しさのあまり
ストレスで胃炎になってしまったのでしょうか。。。

親の身勝手でジズーにつらい思いを
させてしまいましたが、旅に行ってよかったと
思っています。

旅日記はまた後日更新しま~す。

a0036181_11551552.jpg


預ける直前のジズーです。
顔が怒っていました。
[PR]
by r_zizoo | 2004-09-30 11:27

結局。。。

入院というか、預ける事になりました。

昨日も夕方から10回以上の嘔吐で、
いつもの病院とは別に、家の近くの病院に連れて行きました。

吐き気止めと点滴を打ちましたが、明け方4時くらいからまた
嘔吐が始まってしまいました。。。

こんな時に、何ともタイミングが悪いのですが、
明日からプラハに旅行に行くのです。
元気ならば、1日1回、両親が世話をしに来てくれるのですが、
今回は状況が状況なので、病院と併設しているペットホテルに
お世話になることにしました。

再度、血液検査をしたところ、健康の範囲内の数値を多少
超えているものもありましたが、目立った要因があるわけでは
ないので、現在のところ「胃炎」の可能性が高いようです。
まだ確定したわけではないのですが。。。
暫くは胃炎の治療を進めていくことになりました。

旅行は毎年1度の楽しみで、旅行とジズーの鰹節代の為に
働いている、と言っても過言ではありません。
何ともタイミングの悪い。。。
その旅行を察知したのでしょうか、旅支度をしたあたりから
どうも具合が悪くなっているように思うのです。
「胃炎」と言う事は、人間と同じようにストレスだったり
するのでしょうか。。。

今は何とも複雑な気持ちでいっぱいです。

旅行を止めようかとも考えましたが、病院を信じて、
ジズーを信じて行く事にしました。

旅行の為、23日から28日まで「ジズゥ日記」はお休み致します。

勝手なお願いですが、みなさんにもジズーが元気になるよう
見守って頂けましたら、幸いです。

次回の投稿には、ジズーが元気になった報告ができるといいです。
a0036181_1140558.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-09-22 11:40

どうしたのかにゃぁ。

土曜にまた嘔吐してしまった。。。

その後順調に回復していたのに。
出すだけ出して、その後は1度も吐いていないのですが。。。
ジズーもビックリしたのか、あまり元気がありません。

23日から旅行に行くので、暫く留守にするのですが
旅支度をしているのを見て察知したのでしょうか。

旅行中は1日に1回両親が様子を見に来てくれる
事になっているのですが、預けた方がいいのかなぁ。
預けたらそれもまたストレスでよくないだろうし。。。

ホントに困ったなぁ。。。

頑張れ~ジズー!!!
a0036181_1203091.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-09-21 11:58

よそ猫さんあらわる。

ジズーとのんびりした休日を過ごしていたら、
急にチャカつき始めました。

様子を見に行くと、よそ猫さんが遊びに来てました。
この間、遊びに来た猫さんとは、別猫さんです。
ジズーに似ていると思いますが、体型はかなり違いました。

ジズーはニャオニャオ言ってましたが、何て
言ってたのかはわかりませんでした。

「僕の家にゃ!入るにゃ!」と言っていたのか
「仲良くしようにゃ!」と言っていたのか。。。
a0036181_17204810.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-09-18 17:14

モジモジズー。

ここ2、3日仕事が忙しく、疲れているせいか
とても寝つきがよく、ジズーに負けないくらいの大爆睡。

夜、ジズーが枕元にきてるようだが、全く気づかない。

いつも布団に入ってくる時は、枕元でモジモジして
布団を上げるとスルスルっと入ってくる。

きっとモジモジしていただろうに、気づかなくてごめんよ~。
母さんはキミの鰹節代を稼ぐ為にがんばっとるぞー!
a0036181_15404837.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-09-17 15:39

はやり。

昨日まであそこが流行っていたかと思うと、次の日には
別のところが流行っているジズーさん。

ある日、ジズーがいない、いない!と探してみると
いました、いました。

2段になっている洋服ハンガーのくぼみにすっぽりと
はまってご満悦顔で寝ておりました。

ったく、色んなところに行くなぁ~。
頼むからハンガー壊さないでおくれよ、ジズーさん。
a0036181_14393769.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-09-16 14:37

スネキチ。

何だか昨日はご機嫌ナナメ。

夜も2階の寝室には上がって来ませんでした。
2人とも帰宅が遅かったので怒っているのでしょうか。。。
昼間は1人でお留守番なので、なかなか相手に出来ないのです。
仕事と家事に追われて「忙しい、忙しい」言ってばかりだしなぁ。
今日は早く帰って遊んであげないとなぁ。
頑張って仕事するぞ~!

って、はぁ。。。
仕事やる気でないなぁ。。。

a0036181_13211637.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-09-15 13:24

ネボスケ。

子供の頃は明け方から大運動会だったのですが
最近では、叩き起こしても尻尾で返事してちっとも起きません。

押し入れで寝ていたのを起こしたところ
睨まれてしまいました。。。

おーこわっ。
a0036181_131656100.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-09-14 13:15

ポッコリ。

ちょこんと座るとポッコリお腹からピンクの皮膚が
見えちゃうんです。

全体的に大きいのですが(ここ強調)
これはさすがにヤバイかにゃぁ。
a0036181_10392363.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-09-13 10:37

へんてこ。

回復したとはいえ、悪夢の浣腸以来ウンチを
していませんでした。

昨日も、帰宅してトイレを覗いても
ウンチはありませんでした。。

寝ていたジズーがトイレの方へテケテケテケ。。。

おっ??

砂をカシャッ、カシャッ。。。

おおっ??

・・・・・・・・・・・・・・。

ポテッ。ポテッ。ポテッ。ポテッ。

おおおおー!!!

トイレの中のホカホカウンチを見ながら
思わずウルウル。。。
ウンチを見ながら「健康ってすばらしい」
と改めて思うのでした。
a0036181_1058012.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-09-10 10:56