明日はどんないイイ事があるかにゃ?


by r_zizoo
カレンダー

<   2004年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

あまえっこ。

以前も書いたが、ジズーはエアコンがあまり
好きではないらしい。

この暑いのに、ベッドで本を読んでいると、
来ました来ました、あまえっこ。

ふくらはぎが汗でじっとりだー。
んもー。

でもやっぱり可愛くて我慢してしまうのですよ、ジズーさん。

うっ、しびれてきた〜。
a0036181_14393713.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-08-10 14:41

家猫VS外猫

第1ラウンド。
ジズーが今まで聞いたことのない声で鳴いた、
いや吠えた。にゃお〜ん。
庭によそ猫さんがやってきたからだ。
ガラス越しに睨みあいジズーは網戸を押し倒した。
外に出てよそ猫さんにつかみかかろうとしていた時
ジズーを押さえたので、よそ猫さんはびびって逃げていった。
ジズー勝利。

しかし、危うく出ていってしまうところだった。
未遂。
もしあのままよそ猫さんを追いかけて行ってしまったら、
ジズーは帰らないだろう。
帰れないだろう。
そう思うとホントに間一髪。
取り押さえられてよかった〜。

よそ猫さんに何を言われたのだろう。

頼むよジズー、よそ猫さんとも笑顔で
挨拶してくれないと、網戸に出来ないよ。
いい風が入ってくるのに。。。

a0036181_129301.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-08-09 12:10

ボンバー。

アジアカップ 日本優勝!
中国黙らせてやったぜっ!
今更騒いでも、単なる負け惜しみにしか見えませ〜ん。
私としては、中村俊輔よりも中澤佑二にMVP。
マリノスでの活躍が楽しみだ!

次は五輪だ!
a0036181_0261485.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-08-09 00:27
ジズーさん、爪研ぎもこだわっておりましたが
トイレの砂にもかなりのこだわりが。

紙の砂
ジズー「砂を掘るたびくしゃみが止まらないのですが。」

シリカの砂
ジズー「砂の堀が甘くなってしまうのですが。」

おからの砂
ジズー「お話になりにゃせん。我慢ができません。
    もれそうですが。早く別の砂にかえてもらえ
    ませんかね。」

ヒノキの砂
ジズー「なかなかよろしいようですが。」

というわけで、しばらくはヒノキの砂だったのですが、
あまりにも飛び散るので、現在は
「キャットメイト ニオイをとる砂」
で落ち着いております。
肉球に挟まる率も減っております。
a0036181_2323071.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-08-08 23:03

こだわり。

ジズーは色々こだわっている。
爪研ぎ、トイレの砂etc...

「爪研ぎ」
カーペットタイプ。
パリッ。
Z「ちょっとひっかかりがあまいのですが。」

洗濯板のような木のタイプ。
カリッ。
Z「お話になりません。」

段ボールタイプ。
ガリッ、バリッ、ガリッ、バリッ。
Z「文句なしです。」

ジズーさんまたたびでお鼻が赤いですよ。
段ボールだとゴミがたくさん出るので大変
なのですが。

トイレの砂はまた別のお話。。。



a0036181_1214176.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-08-07 12:03

しんみり。

あまりにも昨日の夕焼けがキレイだったので。
でもあまりうまく撮れていないかも~。
a0036181_11435568.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-08-06 11:45

ぐずぐず。 2004.8.6

ジズーと暮らし始めて判明したのが「猫アレルギー」
ジズーにスリスリすると鼻がグズグズ。
ジズーを抱っこすると皮膚がカユカユ。
ひどい時は喘息になる始末。。。

犬では何でもないのに、猫に限って。
猫の事大大大好きなのに~。

それでもやっぱり可愛くて抱っこして、スリスリしたいのです。
せっかく助けた命(ジズーは動物保護センターから引き取ったので)を、
家族を大事にしたいから。
a0036181_1114496.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-08-06 11:15
「美しい日々」の最終回。
楽しみにしてるドラマが次々と最終回をむかえ
ちとさびし。
もうすぐsex and the cityも終わっちゃうし。。。

韓国ドラマばかり書いたが、なんと言っても
「ビバリーヒルズ高校白書・青春白書」!!
ケリー役のジェニーガースが来日した時に
ビックリするお金払って、ディナーパーティに
行ったなぁ。。。

もうすぐジズーのノミの注射。
数年前、どこからかもらってきたノミで、家族みんな
苦労して以来、半年に1度プログラム注射をしている。
キャリーバッグに入れるのにかなり苦労するんだよなぁ。
病院となるとなかなか入ってくれない。
気まぐれで中で寝る時もあるくせに。。。
ネコアレルギーなだけに、素直に入ってくれないと
大変な事になりそうだわ。。。
頼みますよっ、ジズーさん。
a0036181_11554062.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-08-05 11:57

ハラハラ。2004.8.3

いやいや疲れた~。
ってアジアカップです。アジアカップ。
2試合連続こんな展開になるとは思いもしなかった。。。
中澤サイコー♪
しかし中国の応援何なんだー!
次は絶対黙らせてやるっ。

なぜか海外ドラマが大好き。
今、BSでやっている「美しい日々」にはまっている。
その前はLaLaTVでやっていた「サラン~LOVE~」
どこ見てもチェジウが出てるなぁ。
そしてなぜか今更「X-file」。。。
でもなんと言ってもNo.1は
「sex and the city」!!!
海にも行かずすっかりテレビっ子。

a0036181_11294081.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-08-04 11:31

携快電話。

今までは、一旦携帯からPCへ画像を送信してから
書き込みしていたけど、先程「携帯電話ソフト」を購入。

画像だけバックアップできればいいと思っていたけど
いろーんな機能がついていて感動~。
音痴な私でもブログ作れたり、最近すごいぞっ。
a0036181_17201932.jpg


と、いうわけで(?)
食べ過ぎてで動けなくなった牛、いやジズー。
[PR]
by r_zizoo | 2004-08-03 17:21