明日はどんないイイ事があるかにゃ?


by r_zizoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ビビリにゃ。

昨日は台風の影響で、夜中、風と雨がすごかった。

雨戸に叩きつけるような雨と風で何度か
目が覚めてしまった。

ジズーも怖くて寝付けなかったのか
ソワソワしていた。

耳をピクピク、あっちへテケテケ、こっちへテケテケ・・・・。

今は台風一過。
夏が戻ってきた。
でも、空はもう真夏の空とは違う。
夏も終わり。

きっとジズーは夜眠れなかった分
今ごろ爆睡しているだろうにゃー。

a0036181_14214581.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-08-31 14:22

週末は天気が悪く、とっても寒かった。
葉山の海の家で友達がライブをやる予定だったのに
中止になってしまった。
残念。

しかしとても寒い。
私は超がつく寒がり。

多分、ジズーも寒がり。

夜は毛布を出して寝た。

すると、来ました、来ました、ジズーさん。
そして私の腕枕で寝ます。

ジズーが布団に入り、真ん中で寝るようになると
秋の訪れを感じます。

a0036181_1461295.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-08-30 14:05
なんじゃこりゃあ!

su-hi-1123 さんのところで面白い記事があったのでTBしました。

私は、娘家族に看取られながら、ぼんやりと先立った夫を思い浮かべ・・・
(推定年齢88歳)

「今まで本当にありがとう。」

とのこと。

こんなん思いつく人もいるんだ。
[PR]
by r_zizoo | 2004-08-30 13:16

よくがんばりましたっ。

今日やっとジズーのノミの注射を打ちに、動物病院まで
行ってきました。

案の定、キャリーバッグに入れるのに大苦戦しましたが
なんとか病院へ。

診察室に入り、キャリーバッグから出そうとしたがうまく爪をひっかけて、
ひっぱり出してもなかなか出てこない。
助手の先生2人がかりでやっと出す。
診察台は体重計にもなっているが、ジズーさん5.95kg。
6kgきってました〜。ほんの少しだけ痩せてました♪

ちょっとした診察をして、いよいよ注射。
首をつかまれた時、こちらに目で
「うぇぇん、こわいよ〜。」と訴えていた。

注射もあっさり終わり、キャリーバッグへ。
面白い事に、帰りは自らキャリーバッグへスタスタ入っていく。
本当に面白い。

家について解放すると、注射された所をペロペロ舐めて
いましたが、すっかりご機嫌もよくなり、寝てしまいました。

久々の病院、よく頑張りました、ジズーさん。
しかし、ノミの注射で7000円もかかってしまった。。
高いにゃぁ。。。
a0036181_23415843.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-08-28 23:40
モデルデビュー!?

Anneさんのところで紹介していたので、早速ジズーも登録。
たまたま私の誕生日があいていました~。
11月12日です。
画像を登録して、ニャンの種類別に2005年のカレンダーを作るという企画
のようです。
[PR]
by r_zizoo | 2004-08-27 11:21

きまぐれ。

キャリーバッグに入る時は病院に行く時。

病院に連れて行く前に、キャリーバッグに入れるのが
これまた大変!

うちのキャリーバッグは写真のとおり
かまぼこ型で蓋をチャックで閉めるように
なっている。

キャリーバッグを持って来るだけで察知して逃げる。
鼻を赤くして逃げる。

トムとジェリー並の追いかけっこが始まる。
(この場合、ジズーがジェリーか。。。)

やっと捕まえても、チャックを閉めるまでが、更に大苦戦!

ジズーにはちょっと小さめなキャリーバッグなのだが、
頭から無理矢理押し込んでも、これまた上手にUターンをして
チャックを半分まで閉めたところで頭をひょっこり出してしまう。
あんな狭いところでよくUターンができるものかと感心
(してる場合ではな~い!)。

何度か繰り返してやっとジズーをキャリーバッグへ。

猫アレルギーの私は、鼻はズルズル、目はカユカユ。。。
家中、体中毛だらけ。傷だらけ。。。
病院に行くまででぐったり。

そんなジズーも、時々ひょっこりキャリーバッグに
自ら入って寝ていたりする。

明日はノミの注射。
すんなり入ってくれるといいなぁ。。。
頼みますよ、ジズーさんっ。
a0036181_10242210.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-08-27 10:22

香箱を作る。

ここ1、2年「大人のニキビ」に悩まされている。
近所の皮膚科を調べるのに、いつもはネットで
検索するのだが、たまにはタウンページを
開いてみる。

そしたら、来ました、来ましたっ。

人が読んでるのにそこで落ち着くな~!

ナイロンも好きだけど、紙の上も大好き。
紙の上で「香箱を作る」のが好き。

なんでかにゃ。
a0036181_1073315.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-08-26 10:05

ビニールジャンキー。

ビニールが大好き。

入るのも好き。
舐めるのも好き。
噛むのも好き。

スーパーの袋よりも、もう少し固めがお好み。
洋服を買った時に入れてもらう袋なんて
もーたまらんっ。

シャーシャーシャーシャー・・・・

振り返るとジズーが恍惚の表情でビニールを
ペロペロしている。
そして、ビニールなので吸収せずヨダレがいっぱい
ついている。

何?
味?
舌触り?

・・・・わからん。

今日はニラの袋をペロペロしてみました。

ニラ臭くないのかい、ジズーさん。
つか、顔がヤバイですよ、ジズーさん。
a0036181_14222889.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-08-25 14:21

よくあること。

パソコンに向かっていると突然やってくる。
2、3周くるくる回ってから、マウスの上にドテンッ。
あ~、お腹でクリックしないで~。

ボクに注目!

はいはい。わかりましたよ。
しかし、お腹がタポタポですな、ジズーさん。
a0036181_1044692.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-08-24 10:03

プリプリ。

週末明け方の帰宅になってしまったので
ジズーさん、ややご立腹。

と、いう訳で遊んでみました。

最近はねずみのおもちゃよりも、羽根タイプのおもちゃの
方がお好みです。

お尻をプリプリ 発射準備OK!
a0036181_13561814.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-08-23 13:54