明日はどんないイイ事があるかにゃ?


by r_zizoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いろんなこと( 108 )

お久しぶりです。

実は、退職しました!
3月20日までですが、有休があるので実務は3日で終了。
引き継ぎの求人から面接、採用から引き継ぎまでバタバタでした。
一番のバタバタは給料の未払いが結構あって、その交渉かな…。
引き継ぎが不十分だし、未払い交渉もまだ長引きそうなので
まだチョコチョコ出社しなきゃならないのですが…。

思うことは色々あって書ききれないのですが、うれしいような
寂しいようなとても複雑な気持ちです。
会社や社長は大嫌いでしたが、仕事はとても楽しかったので。

しばらくはチョコチョコ出社しながら旦那の確定申告して
なかなか会えなかった友達と会ったり、ジズーとのんびり
する予定です。
でも、専業主婦向きではないので、またすぐ働くかもしれません(笑

ブログは…
どうするかわかりません。
このまま更新しないかもしれないし、ひょこっと更新するかも
しれません。
しばらくはのんびりします〜。

ジズーは元気です。
抜け毛がすごいです。春ですにゃー。

a0036181_23375366.jpg

旦那にグルーミングしてもらって気持ち良さそうなジズーさん。
[PR]
by r_zizoo | 2006-03-05 23:38 | いろんなこと

再生。

先週ジンギスカンをしたのですが、すごいニオイ!!
換気しても、お香を焚いてもなかなかニオイが取れない~。
アロマキャンドルを点けようと思ったら、ろうは残っている
のに、芯が燃え尽きていて点かずじまい…。

結構いい値段したので、このまま処分してしまうのはもったいない
ってことで、作り直してみました。

ろうを鍋に移して、たこ糸をワッシャーなどおもりをくくって
容器に沈める(ろうを流した時に浮いてこないように)。
たこ糸を割り箸にくくって容器において芯をまっすぐにし、やはり
流し込んだ時に先が沈まないようにする。
ろうを溶かして流し込んだら固まるのを待って完成♪

たこ糸が細かったので灯りも細々としてしまいましたが、復活。
a0036181_11294668.jpg

キャンドルの灯りっていいですね~。

3日くらいしてようやくニオイも取れました。
ジンギスカンおそるべしっ!

ところで、お香やアロマキャンドルって猫への影響はどうなんだろう…。
以前、猫によくないアロマがあるって聞いた事あったけど。


a0036181_11301153.jpg

ラムと混ざってすごいニオイなのにゃ。


お香やアロマキャンドルをゴソッとしまってあるところの扉を
閉め忘れてしまったら案の定入りました…。
a0036181_11303322.jpg

お香がポキポキ折れる音がしたのですが、こんな顔じゃ怒れない~。
んもう~。ズルイんだからっ。
[PR]
by r_zizoo | 2006-01-30 11:30 | いろんなこと

雪猫。

土曜はすごい雪でしたね~。
災害に遭われている方には申し訳ないのですがワクワクしちゃって。
生まれも育ちも雪知らず。初めて見たのが修学旅行のスキーってな
感じなので、雪を見ると寒さも忘れてはしゃいでしまうのです。

夕方旦那と近所のグラウンドで雪合戦&雪だるま作りをしました。
あーいい汗かきましたわ。
石や木の枝が見つからなかったので、葉っぱをくっつけてみた
んですが、何度見ても笑える!
こんな雪だるま見たことないですよね(笑)
a0036181_14111442.jpg

薄暗さが一層不気味にしてますよねぇ(笑)


車の上にもかなりの雪が積もっていたので、猫だるまを
作ってみました。

a0036181_1411411.jpg

目は粒こしょう、口は焼き海苔です(笑)

しかし、寒さがまたぶりかえしてきましたねぇ。
いつまで続くのかしら…。


a0036181_14122792.jpg

春はまだかにゃ。
私のダウンベストに潜りこんでました(笑)
[PR]
by r_zizoo | 2006-01-23 14:12 | いろんなこと

備える。

今日明日と会社を休んでいます。
実家の父が出てくるというので有休をとったのですが
結局来なくなってしまい、ジズーとのんびりしています。

昼間もジズーと一緒です〜♪
日なたで気持ちよさそうに寝ています。
a0036181_1372146.jpg


私はお風呂で雑誌を読むのが好きなのですが、
昨日は送られてきたdinosのカタログを見ていました。
カタログってすごく楽しい!

今、買おうか悩んでいるものがあります。
非常持ち出しバッグ

結構なお値段するんですね〜。
2人用で\19,800
災害に遭った時の事を思えば安い買い物なのかもしれませんが…。

使わなくなった鞄に、着なくなった服とか自分で用意した方が
安くあがるのかしら…。

ジズーの分も用意しないといけないですもんね。

なんだかライブドアの話題で持ちきりですが、今日は阪神淡路大震災
から11年なんですよね。
去年神戸に言ってメモリアルパークなど見てきたので、私としては
ライブドアよりも阪神淡路大震災から11年の方が大きいです。

迷っている場合ではないのかも。
みなさんのお宅は災害に備えて何かしていますか?

a0036181_139188.jpg

備えておくのにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2006-01-17 13:11 | いろんなこと

猫正月。

a0036181_10532215.jpg

本年もどうぞよろしくにゃー。


今日から仕事始めです。

大晦日は川崎で行われた、ジルベスタコンサートで念願の!
チャイコフスキーのピアノコンチェルトを聞いて、
ラデツキー行進曲でウィーン気分で手拍子をして2005年の
嫌な心を全て洗い流してきました~。
帰宅して餃子を食べながら、テレビ東京のジルベスタコンサート
を見て年越しをしました。クラシック三昧です(笑)

元旦は近所の神社で初詣をして、同じ市内に住む旦那の
実家で天皇杯を観ながらお正月料理を頂くのが恒例。
結婚して1度もお正月料理を作ったことがありません(苦笑)
レッズ優勝しました~!!今年はワールドカップもあるし
サッカーが益々盛り上がる1年になりそうです♪

後は毎年恒例の友人宅での餅つきパーティをしたくらいで
8日間のんびりジズーと一緒にゴロゴロしてました。
今頃になって「電車男」観て、伊東美咲に萌えてました(笑)

a0036181_10542952.jpg

腕枕で爆睡するジズー。
4時に就寝の11時起床が習慣でした…。
旦那よりも起きるのが遅い日が続きました(笑)
ジズーは私達のペースに合わせていたので、ずーっと
眠たそうでした。


毎年色々と目標を立てるのですが、達成できずに落ち込んだり
するので、今年はあえて目標は立てないことにしました。
ま、家族が健康で「毎日楽しくごちそーさん」と相変わらずです。
今年もボチボチ猫ペースでブログを続けていきたいと思います。
11月から1度も嘔吐していないので(♪)この調子で
元気なジズー日記をつけていきたいと思います。
変わらずジズーとR、モジャパパをどうぞよろしく。
[PR]
by r_zizoo | 2006-01-06 10:54 | いろんなこと

ゆく年くる年。

2005年もあと2日で終わりますねー。

今日は大掃除もせずに、天皇杯の準決勝
「浦和レッズVS大宮アルディージャ」
を観に国立競技場まで行って来ました。
レッズ決勝です♪

みなさんはどんな年でしたか?

私は、旦那の仕事が変わって今年ほど
「夫婦」というものを考えた年はありませんでした。
夫婦ってただ一緒に一つ屋根の下で暮らすだけじゃ
ないんですよね。
「愛」についてもたくさん考えました。

ブログに関しては、日刊更新していた頃はブログに
のめり込んじゃって、時々見失ってしまったのですが、
ペースを落としてからは本当に楽しくなりました。
仕事と家事に追われる生活の中でみなさんのブログに
遊びに行くのがどれだけ息抜きになったことか。
みなさんとの出会いに感謝します。

来年もまたジズーとジズママとモジャモジャジズパパと
楽しいジズゥ日記を書いていきたいと思います。


a0036181_1224494.jpg

よいお年をお迎え下さいにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-12-30 01:23 | いろんなこと

久々デパ地下スイーツ。

週末にadidasのメンバーズセールに青山まで行き、泉ピン子並な
ワゴンバトルをくりひろげて来ました~。
あ、何て言うの?ピン子って1枚のTシャツを最後まで引っ張ってそうじゃ
ないですか~?(笑)
ジムで着るジャージとTシャツを無事ゲット。
セールってついついアツくなっちゃいます。
帰宅してファッションショーしてみたら「あっ!やっちゃった!」みたいな。
うっかりキルビルみたいな黄色いジャージを買ってしまうところでしたっっ。

せっかくなので、久々銀座に行きました。
クリスマスのイルミネーションがとてもキレイでした~。
お気に入りのピエール・マルコリーニでお茶をしようと思ったのですが
あの強風の中、長蛇の列…。
相変わらず人気だわ~。
並ぶのは嫌だったので、デパ地下でスイーツを買って帰ることにしました。
相変わらず三越のジョトォは並んでいたし、どこもクリスマス特別スイーツが
あってすごい人でした!

結局松屋に移動して迷う事1時間近く、デメルで買うことにしました。
で、コレです。
名前は忘れてしまいましたが、注文する時にちょっと緊張するような名前の
ケーキだったと思います(笑)

a0036181_1429116.jpg

コレ、普通のショートケーキよりひとまわり程度大きいだけなのにお値段
¥700もするんですよ!
1つを2人でチビチビ食べました(笑
口に入れるとチョコが溶けて、でもしつこくなくってとっても美味しかったです~。

自分で作るスイーツは素朴で美味しいけど、たまにはデパ地下スイーツも
いいですねー。あーいい週末でした♪

a0036181_1432367.jpg

え!?ボクへのお土産忘れたのー!
ブニャァァァ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-12-20 14:32 | いろんなこと

心の洗濯。

ご無沙汰しております。

お休みをとって沖縄に行って参りました。
a0036181_0471471.jpg


沖縄は空も海も山も人もとってもやさしかったです。
風が「きっとうまくいくさ。」って心を撫でていきました。
ジメジメしていた心はカラリと晴れてお日様が顔を出しました。

ジズーも元気です。
a0036181_048228.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2005-11-08 00:49 | いろんなこと

かけぽん。

日曜にはジズーの嘔吐も治まっていたので、もうすぐママになる
綾吉さんご夫婦とWデートをしました。
中華街へ行き「招福門」の飲茶食べ放題で2時間半ガッツリ食べました。
食べ放題のコツは、蒸しもの→焼き物→揚げ物→デザートだそうです。
ここは食べ放題と言ってもオーダーシステムなので、出来たてアツアツが
届くのです。

それから中華街を少しブラブラして、とっても天気がよかったので
山下公園に行きました。
暫く4人でまったり過ごして初めてシーバスに乗り横浜駅まで行きました。
船がダメな私はビビリチビリまくりでしたが、酔うことなく無事に
横浜駅に着きました。ホッ。

そごうで何かスイーツを買おうと言うことになり、
綾吉さんは、アンジェリーナのモンブラン、私はOGGIの
オレンジピールを買いました♪
そごうで買ったものがもう一つあります。
a0036181_1374193.jpg

綾吉さんに教えてもらった ゆず醤油「かけぽん」です!
これ絶品!!!我が家の定番決定!!!
味ぽんよりもマイルドで柚子も全然きつくないんです。

今日早速豚しゃぶをかけぽんで食べました♪
a0036181_1361412.jpg

味ぽんでアツアツを食べるとお酢でむせることがあるのですが
かけぽんは全くなし!
飽きることなくペロペロズズズィ。

そしてデザートにオレンジピールと久々作ったスイーツの
ロールケーキを食べました。
a0036181_1415515.jpg

ロールケーキも今回はとっても上手に美味しくできました♪
こういうロールケーキは特になんですが、上手にカットするコツを
ご存じの方がいましたら是非とも教えて下さい!
どうしてもクリームがツツツーっとキレイにならないのです。

飲茶に豚しゃぶにスイーツ…。
しばらくはジムで消費しなきゃ!

a0036181_139518.jpg

かけニャいで。
[PR]
by r_zizoo | 2005-10-25 01:44 | いろんなこと

心穏やかに。

昨日の夕焼けがとてもキレイでした。


a0036181_19121682.jpg


あのことも、
このことも、
あいつのことも、
みーんな忘れてしまおう。
[PR]
by r_zizoo | 2005-09-08 19:12 | いろんなこと