明日はどんないイイ事があるかにゃ?


by r_zizoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:猫( 141 )

にゃぁにゃぁにゃぁ。

今日は猫の日。

去年はジズーさんゲロゲロで、せっかくプレゼント
しようと思って買ってきたマグロをあげられず
ワンワン泣いた覚えがあります(苦笑)
今年のジズーさんは元気ハツラツモリモリでございます。

そろそろ毛の生え変わりの時期かしら。
ジズーさん抜け毛が激しくなってきました。
グルーミングにも熱が入りますっ。

a0036181_15292915.jpg

この腹ペロがなんとも可愛いっ!!!


ジズーさん、ジズーさん今日猫の日ですよ。
可愛い顔を見せてくださいにゃ。

a0036181_15325046.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2006-02-22 15:32 |

集中できな~い!

旦那の仕事絡みで大河ドラマ「功名が辻」を観ているのですが
昨日録画しておいた数話を観ていたら…。
夫婦2人してテレビに向かっているのが気に入らないのか
よくこうして邪魔をします~。

a0036181_1782598.jpg


       ちゅうも~くっ!


可愛くて集中できない(親バカ)
[PR]
by r_zizoo | 2006-02-10 17:09 |
昨日から旦那が出張なので、ジズーとお留守番です。

そんな夜に限って地震があったりして…。
のんびり過ごしていても、旦那がいないのが落ち着かない
のか、風の音や物音がちょっとでもすると玄関の方を見て
そわそわ。

a0036181_15211864.jpg

ん??帰ってきたかにゃ?

滅多に行かない玄関のマットで何度か待ってました。

「今日はパパニャン帰ってこないんだよー、2人で仲良く
してようねー。」なんて話して一緒に寝室に行きました。

いつも旦那が寝るのが遅くて旦那の場所があいてても、
私側の端っこで寝ているのに、昨日は迷わず旦那のところに
入って旦那の枕にちゃーんと頭を乗せて寝てました。
朝までずっと手を繋いで仲良く寝ました☆

旦那が夜遅く帰ってくることだってあるのに、出張で丸々
家を空けるのがわかったのか、こういう行動をとったりします。

面白いですね。
愛しいですね。

a0036181_1523141.jpg

ボクがしっかり守るやいっ。
[PR]
by r_zizoo | 2006-02-02 15:23 |

ジズー血液検査。

12月末にワクチンを打ちに行ったので、そのついでに
採血もして検査をお願いしていました。
結果が昨日出たので忘れないようにメモしますね。

幸い10月から嘔吐は1度もなく、カリカリをがっつきすぎて
ゲロッとやっても繰り返す事はありませんでした。
今のところ順調です♪

で、血液検査の結果なんですが、肝機能にかかわるところの
数値がどれも基準値よりも高かったのですが、異常値を
引き起こした原因は治療に使っているステロイド剤の影響
とのことですので、今回は近々に治療は必要ないとの結論
でした。
病気が原因で異常値を示したのではないとは言え、高いのは
気にかける必要があると言われたので、引き続き慎重に
健康管理をしていきましょうとの事でした。ホッ。

「ジズーちゃん肝機能もそうなんですが…
中性脂肪とコレステロールが高いです。」と言われました。ウゲゲ。
ジズー現在5.8kg、今年で7歳(推定)
元が大きいから体重をさほど気にしてはいませんでしたが
こうして血液検査の結果が出るとやはり気をつけねば。
でも、処方食だからなぁ。おやつのまぐろやササミも止めたし
あとは量と運動しかないですかね。

先生とてもいい方なのですが、
「ジズーちゃんって童顔だけど、もういい年なんですよねぇ。」
ってニコニコしながら言うんですよ~。
結構グサリときてます。
自分にも当てはまる気がして…。ハハハ。

ま、とにかくこのまま吐かないように、ジズーが穏やかに
暮らせるように頑張りまっす。


a0036181_10405486.jpg

ベビーフェイスなのにゃ。

検査結果数値
[PR]
by r_zizoo | 2006-01-26 10:41 |

寝起きお決まりコース。

いつもこの瞬間を撮りたいと思うのですが
なかなかうまくいかず…。

a0036181_15364911.jpg

今回もかなりブレブレです。

寝起きお決まりコースってありません?
ジズーの場合は、
①まず↑のようにに弓なりにして筋肉をプルプルさせる

②両手をんーと伸ばす。
 (時々声も漏れる)

③左足をニャパーっと開く

④右足をニャパーっと開く

寝起きに必ずやるんですよね~。
面白い。
そして必ず左足からやるんですよね。
猫って利き手、利き足ってあるのかしら…。
ニャパーは左からだけど、おもちゃをチョイチョイやるのは
右手だわぁ。


a0036181_15391590.jpg

ファァ……もうひと眠りするかにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2006-01-19 15:37 |

たくましいあし。

家のmacのご機嫌ナナメ中です…。

まだまだ寒い日が続きそうです。
台所で吐く息が白いっ!

以前我が家の襖問題について皆さんに「ぶち抜き案」など
色々アドバイスをいただきましたが、結局現状維持で
ございます。
ジズーが前に立てば「あいよっ」と開けてあげ
ジズーが戻ってきたら「ほいさっ」と開けてあげ
ジズーにとっては自動ドア状態でございます。ホゲゲ。

首まですっぽりこたつと同化している時は
ジズーが立っても開けるのがつい面倒くさくて…。
ちょっとほっといたら開けるのを覚えるかなぁなんて
様子を見ていたら…

a0036181_17354038.jpg

おっ!そこだ!ジズーあとは右にスライド!
右!みぎぃぃぃ!!

……。

結局ダメでした…。ちぇっ。
ま、開けられてもどうせ閉められないですからね、いーんですけど。

しかしこのお尻から足にかけてのライン!
逞しいですよねー。お前さん猫かい?って感じです。
相変わらずチャックも開いてるし(笑)
戸口に手を伸ばしてやっと届くかと思ったら余裕で届いてるし。
改めてデカイですわ。
おとこらしいです!ジズーさんっ。


a0036181_17355436.jpg

いーから早く開けて欲しいのにゃ。
チビっちゃうのにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2006-01-10 17:36 |

くにゅ。

いい感じに曲がっとります。
寝起きでかなりボケボケグズグズなジズーさん。

a0036181_048689.jpg

手が長いからしまうのが大変なのにゃ。

仕事もあと2日でおしまいだぁ!
頑張るぞいっ。

最高のクリスマスでした。
[PR]
by r_zizoo | 2005-12-27 00:48 |

闇にひそむ。

なんだか会社の人達みんな風邪ひいちゃっています。
発信源は社長なんですー。
マスクもせず、手で覆わずゲホゲホ咳をしていたので
みんなにうつってしまったみたいです。

これから3連休や年末年始が控えているのに
風邪なんてひいてられない! ジムで汗をかいて
社長菌をシャットアウトしてきました。
いい汗かいて、ジムで着たものをバサバサ脱ぎ散らかして
お風呂に入ってあがると…。

中がフリース素材になっているジャンパーの中で
まったりしていましたー。
ホットカーペットやこたつもあるのに…。
こういうのが可愛くて可愛くてたまりませんなぁ。

a0036181_104594.jpg


汗臭いからそろそろ洗濯なのにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-12-22 10:45 |

にゃーHz 同調。

日曜。
起きたら薄暗かった。
ん?まだ明け方か??なんてメガネを探して時計を確認。
3時過ぎか…寝たばっかじゃん…。
!?
それは夕方の3時でした。15時。

くるくるーっと時計を戻しますと…
朝旦那を見送り、洗濯を回して、サンデーモーニングを
見ながら自民党について考える…。
洗濯を干す、ベッドで寝ているジズーの様子を見に行く…zzz…z。
横になりながらジズーを見ていたらそのまま寝てしまい
起きたらさっきの状況となっていたのでした!
まんまとジズーの波長と同調してしまいました。

ひやぁ、ビックリ!
まさかそこまで爆睡してしまうとは…。

休みがすっかり終わってしまったかと思うと残念なのですが
なにやらそこまで疲れているのかと思うとまたまたビックリなのでした。
ま、年末にかけて色々忙しいから充電ってことかな…。


a0036181_15503595.jpg

そろそろ起きたいんだけど、おかーにゃんが爆睡中だから出られないのにゃ。
[PR]
by r_zizoo | 2005-12-12 15:50 |

生ジズーを拝む会。

昨日は、「ペコ と のの」のののちゃんと、「はるのたまご」のharuちゃんが
我が家に遊びに来てくれました~。

haruちゃんとはすっかり夫婦でお付き合いをさせてもらっているのですが、
ののちゃんは初めて。ドキドキ☆
初めて顔を合わせた時はちょっと照れくさかったのですが、ブログで
会話をしているせいか、なんだかずっと前からのお友達に久々会った
ような感覚になりました。なので、打ち解けるには時間はかかりませんでした。

ランチを食べて、早速我が家へ。

すっかり爆睡モードに入っていたのか、寝ぼけ状態でのお出迎えなジズー。
早速 撮影会(笑)
目線をもらう為にカメラの上で指をシャカシャカ動かしてて
どこのお家も同じなんだと可笑しかったです。
寝ぼけていたのか始めは少々ビビリ気味でしたが
ひと通り、2人のチェックをすると(笑)すぐこたつの上にドデーンと
どうにでもして状態(鮪)

ガッツリランチを食べたのに、haruちゃんの土産「クッキー」や、
ののちゃんのお土産「ナボナ」(お菓子のホームラン王のね)と
私十八番のロールケーキを3人でワイワイ頂きました。
昨日夜中に慌てて作ったわりには好評でよかった。ほっ。
食べて、話して、撮って、触って楽しい時間を過ごしました♪

ふたりとも1時間半はかかるのに、わざわざジズーを見に来てくれて
うれしかったです!
今度は生ペコ先生や、生みかん嬢に会いに行くぞ!
これからもよろしくねー。

まだまだ会いたいブロガーさんやニャンコがたくさんいるんだよなぁ…。


a0036181_16595084.jpg

帰っちゃったのにゃ…。もっとたくさん可愛いって言って欲しかったのにゃー。
[PR]
by r_zizoo | 2005-12-09 16:59 |