明日はどんないイイ事があるかにゃ?


by r_zizoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

環境の変化。

評判も何も考えずに近所の動物病院に連れて行った。
体温を測ったり、聴診器で調べたり、ひととおり検査をしたが
特に以上は見られなかった。

しかし、その日の夜からひどい下痢になってしまった。
しばらく続いた下痢。

結局近所の病院はちょっと信用出来なかったので、ちょっと
離れた大きめの病院に連れていった。
電話をしたときに、便を持ってくるように言われていた。
砂を掘ってしまうので、ウンチの後、砂で隠す前にキャッチ
するのに一苦労。。。
ジズーと便と病院へ。

便を調べてもらったら「コクシジウム」という寄生虫がいた。
主に感染が原因だが、それだけでは発症せず、ストレスなどが
きっかけで発症するらしい。

人間も環境の変化で色々な症状がでる。
人も猫も同じなんだ。

今ではすっかり慣れているけど、当時は大変だったねージズーさん。

a0036181_23114944.jpg

[PR]
by r_zizoo | 2004-08-13 23:13