人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はどんないイイ事があるかにゃ?


by r_zizoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇宙までぶっ飛ぶおいしさ!?

悪戦苦闘の末トマトソース出来ました♪

宇宙までぶっ飛ぶおいしさ!?_a0036181_23275056.jpg

 これが例のぶちまけちゃったトマトで作ったトマトソースにゃ。
 
トマトの皮を剥いて、フードプロセッサーで細かくして
みじん切りにしたにんにくと玉ねぎを炒めトマトを加えて
ローリエの葉っぱを入れて煮込むだけ。
これが我が家のトマトソースなのですが、本当のレシピは
よくわかりません…。

今日はそのトマトソースでチョリソーとナスのトマトソースパスタ
を作りました。
ナスも実家の父が作ったものです。

宇宙までぶっ飛ぶおいしさ!?_a0036181_2329335.jpg


実は…こんなことあり得ないって感じなんですが、塩を切らして
しまって…。
結局、塩とこしょうが混ざっている調味料で味付けをしたのですが
こしょうが効きすぎて、チョリソーとダブルで辛味の方が
強くなってしいまい、トマトソースをじっくり味わうって感じでは
なくなってしまいました。
トホホ。
でも、まだまだトマトソースは残っているので気を取り直して
使っていきま〜す。

またディスカバリー飛びませんでしたねぇ。
野口さんは茅ヶ崎出身の方なので、市をあげて盛り上がっていたのに。
みんなのユニフォームの左胸に茅ヶ崎のシンボル「烏帽子岩」を
刺繍したワッペンをつけていたんですよ。
野口さんが日本上空(だったかな)あたりで、茅ヶ崎に気づいて
もらおうと、烏帽子岩をライトアップして周りの住民は
明かりを極力つけないようにしましょう!
なんて市の広報に書いてあったんですよ。

でも安全の為なら致し方ない。
次回はいつになるのかなぁ。

それにしても小学生の夢から宇宙飛行士になりたかった事が
こうして実現されようとしてるなんて…。
私の小6の時の夢なんて「恵太くんのお嫁さんになりたい」
だったような…。
by r_zizoo | 2005-07-14 23:29 | 料理天国