人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はどんないイイ事があるかにゃ?


by r_zizoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯛めし。

特別いいことがあったわけでもなく、むしろ今日もジズーは
嘔吐していたのですが、地元で評判のお魚やさんで
鯛が¥300だったので、鯛めしに初挑戦。

鯛めし。_a0036181_23334641.jpg


かなりおいしくできました〜♪
が、魚やさんで「さばかなくていいです。」なんて言っちゃったもんだから
ウロコ取りが大変でした。。。

鯛を投入するのに手間取ってしまったので炊きあがりが
心配でしたが、ご飯もパリッとしていてお焦げもあり〜ので
なかなかでした。
ジムに行き始めてからごはんの量を減らしていたのですが
今日ばかりはたらふく食べました。

で、ジズーの嘔吐ですが、帰宅してジズーと目が合うなり「シャーッ」っと
威嚇を2度ほどされて変だな〜と思ったらやっぱり吐いてました。
吐いたら病院に連れて行かれるというのがわかっているようで
隅っこで警戒していましたが、嘔吐物が毛玉のようだったので
ひとまず病院に嘔吐物を持って先生にみてもらいました。
毛玉だろうが何だろうが一度吐くとクセになってしまうので
注射をするかどうか迷いましたが、検査は何でもないということも
あったので、ジズーの自己回復力を信じて様子を見ることにしました。
私にしてはかなりの大冒険。。。
先生も夜いつでも連絡してきて構わないからとおっしゃってくれて。
とりあえず帰宅するとグルーミングを始めたので、どうやら落ち着いた様子。
あとは食べ物を療養食にしてみたらどうかと、ユーカヌバの試供品をくれたので
少しずつあげてみました。
食べっぷりがいいので何とかこのままこの療養食が続けられるといいなぁ。

しかしこの暑さだったらおかしくなるって〜。

鯛めし。_a0036181_23353885.jpg

療養には鯛がいいのにゃ。
by r_zizoo | 2005-06-28 23:36 | 料理天国