人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はどんないイイ事があるかにゃ?


by r_zizoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪ミュージカルバトン♪

haruちゃんやちゅまさんからバトンがやってきたので。。。

今PCに入っている音楽ファイルの容量
 旦那と共有しているので容量不明。
 会社のPCでは専らインターネットラジオを聴いとります。

最後に買ったCD
 ★スメタナ 「我が祖国」
   去年チェコに旅行に行ったので、改めて聴きたくなって買いました。
   モルダウとはドイツ語で、チェコ語では「ブルタヴァ」と言います。
   母国語の使用を禁止されブルタヴァとタイトルにつけられなかった
   思い全てがこの曲に注がれていると思います。

今聴いている曲
 ★FATBOY SLIM(ファットボーイ・スリム)
            YOU'VE COME A LONG WAY, BABY
   カッコイイ!とにかくノリノリなのですわ。

よく聴く曲、または自分にとって思い入れのある5曲
 ★RICK ASTLEY(リックアストリー) HOLD ME IN YOUR ARMS
   青春のアルバム。
   中学時代に、いつも男女5〜6人でつるんでいたのですが、
   ペンションを経営している子の一部屋に毎日集まっていつも
   かけていた曲です。
   バラードがかかった時に男の子と2人っきりになっちゃってドキドキ
   した記憶が甦る。ポッ。
   懐かしいなぁ。

 ★マスカーニ 歌劇「カヴァレリア ルスティカーナ」間奏曲
   お菓子のおまけについてきたCDにたまたま入っていて思わず涙が
   出た1曲です。
   全てを遮断してヘッドホンで聞くのがお気に入りです。

 ★The CLASH(ザ・クラッシュ) LONDON CALLING ロンドン・コーリング
   とにかくムチャクチャカッコイイ!!
   一言で「パンク」と片づけられないって感じ。中でもお気に入りは
   「WRONG 'EM BOYO(ロンゲム・ボヨ)」です。

 ★R.E.M  OUT OF TIME(アウト・オブ・タイム)
   お見合いパーティ荒し!?をしていた20歳くらいの頃、あまりにも
   つまらないパーティを抜け出し、石川町(横浜)のタワーレコードで
   時間を潰していた時に「店長オススメの1枚」と書いてあったので
   「MONSTER」というアルバムをお買いあげ〜。
   期待を裏切らない1枚でした。旦那と出会ってから旦那もR.E.Mを持っ
   ていて、旦那が持っているOUT OF TIMEの方がいい曲が多いと言うこと
   でこちらを。
   中でもお気に入りは「SHINY HAPPY PEOPLE」です。

 ★KING & QUEEN RECORDS The seapeople(シーピープル)
  これ、友達みんなで曲を持ち寄って作ったCDなんです。
  私も女の子3人で伝説のバンド「ニーチェ」を作り、担当はドラムと
  みんなでボーカル。
  曲も3人で作ったんですよ。タイトルは「オランダ」。
  かなりムチャクチャな歌詞だけど、河口湖に合宿して録音したり毎週の
  ようにスタジオに入って作った力作です。
  旦那の曲も入っとります。
  
   
5人のバトンを渡す人
  え〜と、バトンタッチしたい相手からバトンをもらったので。。。
  いつもニアミスをしている綾吉さんは果たしてどんな音楽が好きなのか。
  音楽もニアミスか!?知りたいですね〜。


5つを選ぶのは大変でした。まだまだお気に入りはたくさんあるんです。
クラシックからパンクまで(笑)挙げたらキリがない。
基本的に聞くのはほとんど洋楽で、邦楽はあまり聞かないんです。
しかし、バンドをやってたなんて意外でしょ?

 
by r_zizoo | 2005-06-21 20:51 | いろんなこと